2010-01-01から1年間の記事一覧

コンプレインツ・ブログ

正真正銘、今度こそ今年最後のエントリでございます。 ドロシー>いや、その前にこの明らかに死亡フラグなタイトルに関しては何も言わないのね……

このすく

ドロシー>さっき「おそらく今年最後の更新になると思います」って言ったわよね? ええ。この記事は単なる勢いです。この記事が書きあがるかどうかすら怪しいと思いながら書いてます。 ドロシー>それにネタが無いんじゃなかったの? いや、あるにはあるんで…

個人的には素晴らしいクリスマスプレゼントですけどね

おそらく今年最後の更新になるんじゃないでしょうか、今日の更新。メリーリア充爆発しろ! ドロシー>酷い挨拶ね……。 まあそれは冗談として、正直ネタがないんですよ。慢性的に。月一回、記事一つにニュース一つっていう方式は楽っちゃ楽なんですが、その分…

今年も消えましたね

http://www.haruhi.tv/ (12月22日追伸:終了しました)

悲しい忘却

涼宮ハルヒが好きだ。 でも四年もの歳月は作品を忘却させて、 スキャンダラスな話題たちが、 それに泥を塗った。

小更新

気が付いたらすくぅうみうぎまでイカくさい子に乗っ取られていた件……ってあれ?侵略しに来てるはずなのにあまり動じてない……? ドロシー>……あの変態紳士はスク水を渡せば悪魔とでも手を組む生物だから、今更驚く事でも無いわね。

小更新

ドロシー>……気が付いたら「へなぽに」もイカ臭い子に乗っ取られていた件。(すくぅうみうぎ様経由)

話にならんな(記事的な意味で)

一記事一ニュースの我がサイトですが、記事にならなくてもどうにも気になるニュースは時々あるのです。たとえば・気になるけれど記事一つ分ほどには語ることがない ・語ること以前にニュース自体が出落ち ・その他、記事にしづらい何かがあるニュースなどで…

ラ・ヨダソウ・スチ……ごめん今噛んだ

気づいたらモノリスがイカくさい子に乗っ取られていた件。 ドロシー>イカ娘……ココ氏には失礼だけれど、まさかこんな辺境のニュースサイトまで侵略の対象になるなんて……。 イカ娘って、とりあえず語尾に「イカ」とか「ゲソ」とかつければそれっぽくなるんで…

髪型・髪色別能力表

黒髪ロングで何か書こうと思ったが悲しいかなネタが大して思いつかなかったので、髪型と髪色の種類に私が抱くイメージを適当に挙げてみた。

「テキストサイトの方が良くね?」「グサッ」

おりょ?ずいぶん久しぶりにメールが届いてるみたいですね。 ドロシー>あら、珍しい。ご新規さんはこのサイト自体に殆ど来ないし、知っている人とはツイッターで概ね話せるから必要性に疑問を感じていた所だったのに、まさか今更メールが届くとはね。 カモ…

美味しいお茶の濁し方(15498回目)

なう子>なう……(今回で15498回目のループに相当する) ドロシー>……何ですって? なう子>……なうなう。なう、うな〜(没小説でお茶を濁したのが384回、夏風邪で休んだのが285回、仮病でごまかしたのが725回、プチ家出してばっくれたのが46…

【速報】「空の境界」公式サイトで謎のカウントダウン、新作公開か(8月27日追記)

空の境界公式サイト 未明から空の境界の映画公式サイトがコンテンツの全てを停止し、謎のカウントダウンを始めている。詳細な情報は未だ不明で、カウントダウンのリミットは今日の夜12時に合わせられている。 同作品は那須きのこ氏の最も古い作品の一つで…

美味しいお茶の濁し方(5294回目)

事情がありまして最近中々更新できない日々が続いております。 ドロシー>その分私がツイッターに出る機会が増えたけれど……ん……? どうかしましたかドロシーさん? ドロシー>……あ……いや、何でも無いわ。続けて。 どうやってネタを作ろうか考えた結果、先日…

美味しいお茶の濁し方(274回目)

事情がありまして最近中々更新できない日々が続いております。 ドロシー>その分私がツイッターに出る機会が増えたけれどね。 どうやってネタを作ろうか考えた結果、先日閉幕したスク水絵日記コンテストにて発表予定だった小説を上げてしまおうかと。ボツに…

可愛がってやって下さい

ドロシーさん、可愛いのは分かりますが、やっぱりこの子ウチでは飼えませんよ。 ドロシー>え゛え゛ぇ……。 部屋狭いし食費掛かるし、何よりこの子の立ち位置がよくわかりません。ですから、この子の里親を探す事にしました。 ドロシー>えーやだーウチで飼う…

なう子なう。

???>なう! ドロシー>……この子何? 拾ってきた。 ドロシー>拾ってきたって貴方ね……女の子拾うってそれ犯罪じゃない?誘拐犯にでもなりたいの? さあ……この子本当に女の子なんですかね?明らかに人間のものじゃないっぽい耳としっぽがついてますけど。 …

笹の葉ラプソディ・イン・ブルー、或いはニュースサイトはつまらなくなったのかについてのニュースサイターの返答まとめ

七夕ですよドロシーさん。一年に一度、織姫様と彦星様がお空でキャッキャウフフな時間を過ごす日ですよ。リア充で羨ましい限りです。 ドロシー>ええ。夫婦水いらず、蜜月の時間を過ごしている所を地上の人間達の願い事によって邪魔をする日ね。 そんな言い…

コイン+レイヴン=ヴュルフェル

最近気付いた事。 アールグレイは紅茶の中でも低級な種類の物という事。 エイプリル・フールで思いっ切り恥かいたじゃねぇかコノヤロウ。 何が「すっごい!アールグレイだ!」やねん……。 かねてからエイプリル・フールネタは黒歴史だとは思っていたが、後々…

あれ こうしんの ぺーすが おそくなって いるよ(6月9日追記)

簡易更新。私がダラダラしている間に瑛太と木村カエラが結婚したり政権が交代したり色々なことが起こりましたね。 ドロシー>でもどこのサイトも取り上げているし今更ウチで話す事も無いからスルーさせてもらうけどね。

季節の変わり目です。体調には注意しましょう。

ドロシー>…………暑い。

だから、なみなみを中心に日常生活を描いた「ななみけ」と言う漫画をですね、

個人的感想拡大版・今週のプリキュア 神回だったので普段ツイッターで箇条書きしている「個人的感想」を拡大してみた 母の日なのに母のいない家族の話 まず何と言ってもなみなみが可愛い。アバンでもう一目ぼれした 母の話で謝られてもくすぐったり頬を引っ…

けっこん!!

ドロシー>とりあえず結婚おめでとう。 いやだからしねぇって! ドロシー>三次元の女性には興味が無いと思ってはいたけれど、まさか男とは私としたことが盲点だったわ! ちょっとまて、そういう事を言うと流れを知らない人達に重大な誤解が―― ドロシー>恥…

最早それは「暴案」「暴律」である

ドロシー>何、とは明言はしないけれど、最近また嫌な話題が噴出しているみたいね。 あぁ……あれですか。各方面でとりあげられているので知っている方も多いと思いますね。 ドロシー>似た様な問題はコレで二度……いや三度目になるかしら?今までその全てをス…

ダメダメダメダメ全ッ然ダメ!もっと素直になれよ!(修造風に)

ドロシー>件、お茶を淹れて頂戴。 お断りします。何所のローゼンメイデン第五ドールですか。 ドロシー>ゴスロリとして上品に振舞う為には紅茶、特にアールグレイが一番いいの。 あ、アールグレイは無しの方向で。これからはリプトンでお願いします。 ドロ…

スネーク「ティガ、睡眠爆殺で余裕……そう思っていた時期が俺にもありました」

ドロシー>とりあえずゴスロリで眼帯なら何でも良い。誰か私の絵を描いて! おお、今度は随分と注文を減らしましたね。何があったんですか? ドロシー>いや。普通に考えて一々細かく注文してたら誰も描くわけ無いと思って。 へー。ドロシーさんも意外と普通…

欺瞞の宴、誰もいないカーテンコール

さて、今年も色々と騒がしくも微笑ましいエイプリル・フールでしたが、当サイトのネタは如何でしたでしょうか?正直、ブログ初めて一ヶ月での大イベントだったので「ブログ始めるタイミング悪かった……」等と思っておりました。

欺瞞の宴、紺色の訪問者

―――それは、まだ管理人がエイプリルフールネタに挫折し、失踪している時に遡る――― ドロシー>あー暇。暇だわ。どうせすぐ帰ってくると思ってたのに全く音沙汰なし。流石に管理人不在のサイトなんてのは聞いたこと無いし、そろそろ新しい管理人でも探そうかし…

拍手喝采痛み入る(ワラキア風に)

はじめてのめるふぉれす。大阪様 初めまして。突然のメールご容赦下さい。大阪と申します。 時折『まさかて』様のコメント欄に出現する者です(この自己紹介もどうかとは思ったのですが・・・)。いつも楽しく拝見させて頂いています。ネタ投稿もOKとのこと…

返……信ッッ!!!(照井竜っぽく)

正直まぁお便りなんかまず来ないと思ってたのでメールボックスとかそんなに覗かなかったりして、正直来た時にはマジ驚いた。 ドロシー>大体、開設して一ヶ月弱でコンテンツの少ないようなこのサイトに便りが来るって事が不思議な話よね。一応コメ専時代から…