個人的には素晴らしいクリスマスプレゼントですけどね

おそらく今年最後の更新になるんじゃないでしょうか、今日の更新。メリーリア充爆発しろ!
ドロシー>酷い挨拶ね……。
まあそれは冗談として、正直ネタがないんですよ。慢性的に。月一回、記事一つにニュース一つっていう方式は楽っちゃ楽なんですが、その分紹介ニュースの重みが違うというか。たった一つのネタでどこまで伸ばせるか、どこまで内容を濃くできるかっていう。
ドロシー>羅列式が別に内容が薄いって言う訳ではないけれど、まあうちは不定期更新のサイトだから仕方がないとも言えるわね。
で、今月もあと一週間くらいになっていろいろ切羽詰ってきたので、今回はもう思い切って個人的な 趣 味 で選ばせていただきました。
ドロシー>貴方の趣味……とりあえず阻止させて貰うわ。
どんな趣味だと思ってるんですか!?


 
http://blog.esuteru.com/archives/2027392.html
 
 
ドロシー>ハルヒネタぁ!?直前の更新で消失イベントの話したばかりだし、その前の駄文でもハルヒネタじゃないの!面白みのない!
まあまあ。私のキャラを象徴する物って言ったら大体中二とハルヒくらいしかないですから。それより見てくださいよ!やっと、やっとですよ!もう何年待ったと思ってるんです!「悲しい忘却」にいただいたブコメでも「いや三つの事件いう前に原作の延期はどうなんだよ」って言われてたくらい時間のかかる次巻ですよ!
ドロシー>前作の「分裂」が上巻だと思ったら「驚愕」も上下巻……内容そのものも地続きで長い物なのね。
長かった……本当に長かった……これで安心して成仏できる……。
ドロシー>死ぬの!?
私の存在理由の半分が「消失の映像化」、もう半分が「驚愕」ですから。もう思い残すことはない……
ドロシー>まあ貴方がいなくてもブログは更新できるし、最悪ツイッターだけでも十分だから消えても構わないわね。さようなら。
止めて!そこは止めてくださいよ!大体発売が決定しただけだからまだ読めないし!っつーかまだ消失見れてないし!
ドロシー>チッ
なんで悔しそうなんですか!