2011-01-01から1年間の記事一覧

自分の記事をまとめて今年の締めくくりにしてしまおう

あー。はてなスター欲しい。 星が欲しい。 星が、欲しい…… Σ(゜д゜)ハッ ドロシー>凄く面白い駄洒落を思いついたみたいな顔をするな。

主観風景/オモシロゲシュタルト

最近アニメが面白い……らしい。

無駄話と雑談で今年を締めくくってしまおう

るいんずめもりぃさんがブログ開設4周年と聞いて電報の一つでも打とうかと思ったんですがタイミングがなかったのでスルーしてしまったりして恩を売る大事な機会を失ってしまったとかほざいているうちにもう今年も終わりが近づいてきましたよドロシーさん。 …

黒歴史(ダークヒストリー)を開帳せよ。記憶のパンドラには希望一つ残らん

最近中二力が減っている気がする。 ドロシー>それって中二病から脱却しつつあるって事でしょう?良い傾向じゃない? いいわけないじゃないですか!私から中二を取ったら何が残るんですか! ドロシー>悪臭。 蛍>ゴミ。 そうですよ!私から中二を取ったら何…

人間アトラスゲーム

ドロシー>出た!不謹慎厨! ドロシー>まだ何も言ってないわよ!と言うか人のネタパクってんじゃないわよ!

あの人気VNI「ドロシー・シュレディンガー」がついにモ○ゲーに登場!

という夢を見た。 ドロシー>ねえよ。

個人的感想・スク水自由作品コンテスト各作品

蛍>お帰りなさいませ、お嬢様ー。 ドロシー>塩素臭に耐えられなかったので暫く適当に出歩いてた。 ドロシーさんがいないとブログの価値が下がるらしいのでできるだけ家に常駐してください; ドロシー>ゴスロリ分が多ければ少しは居心地も良くなるのだけれ…

今年もやってました

エンドレスエイトイベント開催中のお知らせ。 震災の影響で休止になってたと思い込んでたんですが、我ながら八月も半ばを過ぎてようやく気付くとは不覚を取りすぎて不覚過多になりそうです。 SOS Dan web site

学生用水着から見るオタク的感情と性的感情の差異についての考察 又は、アンチ寄りな立場から始めるスク水かけ論

スク水について考え続けると個人的にはどうしても「萌えなのかエロなのか」という議論に行きついてしまうのでやはり今回は小説ではなく真剣な考察からやっていきたいと思うのだよ助手一号君。 蛍>いやー残念ながら助手になった覚えはないですねー。一号と言…

すくぅうみうぎ様からセルゲームのお知らせが届きました

蛍>初めましてですー、ワタクシ、蛍・フローライトと言う者ですー。今日からこちらでご主人様、お嬢様のお世話をさせて頂きますー。 ドロシー>この子誰? 拾ってきた。 蛍>拾われちゃいましたー。 ドロシー>拾うな!拾われるな! いやあ、部屋の広さ的に…

有名無実、匿名有実?

メイドさんが欲しいです。 ドロシー>メイドねえ……確かにゴスロリとしてはお茶とかお菓子を持ってきてくれるメイドがいた方が絵になるわね……そう言えば近所にメイドさん雇ってる人がいて四月の初め辺りにお邪魔させてもらったのだけれど、あそこのメイドが作…

アニメも原作も嗜んでおりません

ドロシー>あー……暇。 ツイッターに張り付きながらそんなこと言わないでください。はたから見たらただの廃人ですよ。 ドロシー>事件は、事件は無いのかね!?私の暇を潰せる様な事件は!事件を早く持ってきたまえ件君! なんか口調が微妙に変わってますよ。…

残像だ。

続きを読む 続きを読む 続きを読む 続きを読む 続きを読む 続きを読む 続きを読む

残像だ。

お手数おかけしました。こちらがアタリでございます。 ドロシー>酷いネタね……途中で面倒臭くなって帰った人もいるんじゃないかしら? でしょうねえ……それにしてもエイプリル・フールネタってなかなか難しいっす……インパクトをどうやって狙うかとかそうそう…

愛・おぼえていますか

あなたの嫁は誰ですか? あなたの嫁は何人目ですか? あなたの最初の嫁を覚えていますか? あなたはまだ最初の嫁を愛していますか?

こんぷれいんつ・ぶろぐが(だいたい)1歳になりました。(3月1日追記)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。 どうもこんぷれいんつ・ぶろぐの件です。えー、今日は大変にめでたい日でありまして、時をさかのぼること(だいたい)365日前、 おぎゃーおぎゃーと元気な産声を上げながら、 このブログが誕生してしまったわ…

コアラのマーチ

あなたは「コアラのマーチ」を見たことがありますか?