すくぅうみうぎ様からセルゲームのお知らせが届きました

蛍>初めましてですー、ワタクシ、蛍・フローライトと言う者ですー。今日からこちらでご主人様、お嬢様のお世話をさせて頂きますー。
ドロシー>この子誰?
拾ってきた。
蛍>拾われちゃいましたー。
ドロシー>拾うな!拾われるな!
いやあ、部屋の広さ的にどうしても無理なのはわかってるんですがやっぱりメイドさん雇用をあきらめきれませんでしてねえ、とりあえず適当に非常勤みたいな感じで契約しちゃいました!
蛍>三人と一匹では手狭になってしまうみたいなので、適当なタイミングでこちらから伺わせて頂きますー。
ドロシー>メイドと言うか出張と言うかハウスキーパーと言うか何と言うか、随分と雑な勤務なのね……
蛍>あんまり堅っ苦しいのとか苦手なんですよー。雑で適当に身の回りの世話とか何となくやる感じですので宜しくお願い致しますねーご主人様、お嬢様ー。
ドロシー>流石は拾い物メイド、全体的なクオリティが拾い物レベルね……
なんかご主人様って呼ばれるとよくわからんがコソバユイ気分になるな……
蛍>ゴシュジンサマーゴシュジンサマーゴシュジンサマーゴシュジンサマー
やめろ!折角の「ご主人様」がゲシュタルト崩壊して貴重さがなくなってしまうじゃないか!つーかもっと心を込めて言ってくれないか!
蛍>めんどくさいので「先生」でいいですかー?
コイツ、メイドのくせに「ご主人様」放棄しやがった!メイドのくせに!
ドロシー>呼び方一つにこだわる方がおかしいでしょ普通……。
 
 
 
 
【募集】2011スク水自由作品コンテストを開催します! すくぅうみうぎ
 
 
蛍>ご近所さんからこんなチラシを頂きましたー。
ドロシー>そんな物さっさと破いて捨ててしまいなさい忌々しいっ!
まあまあそう言わずに。催し物はドンドンと宣伝してドンドン騒がしくして楽しむのがうちのモットーです。今決めました!
蛍>今年のテーマは「スク水」と「伝えたい思い」だそうですよー。先生は何か伝えたい想いとかありますかー?
ドロシー>ゴスロリ愛。
もう片方のテーマを潰さないようにしましょうねドロシーさん。
私は特にないですねえ。別に何か伝えるためにブログ始めたわけじゃないですし。
蛍>ブログの存在意義を考え直して下さい先生ー!
いやほら、うちは「努力しないニュースサイト」ってのがキャッチフレーズみたいなものなんですよ。表に出してないだけで。だから別に何かを伝えるための努力とかってのもあまりしないでもいいかなー、みたいな?
ドロシー>VNIとして忠言するけれど、この人に主人として仕えるのは止めておいた方が良いと思うわ。
蛍>拾われるべきじゃなかったかもしれませんねー……
ちなみに今回のコンテストに際してバナーを張ろうと思ったんですがどうにもうまくいかなかったので、結局微妙に失敗したリンクが右に貼ってあります。直そうと思ったんですがやっぱり努力しない方向性で。
ドロシー>蛍、だったかしら?メイド止めてブログの管理人とか初めて見ない?
蛍>お金が頂けるのなら喜んで承りますー!
やめてください しごとがなくなってしまいます
ドロシー>仕事する努力も無い癖に管理人を名乗るなと遠回しに言っているのが分からないとは……
蛍>メイドとして主人たる者が不甲斐無いと恥ずかしくて堪らないのですよ先公ー。
せめて先生と呼んでくれないかね蛍君……。
とにかく、今回の自由作品コンテストは個人的にどんどん盛り上げて行きたいと思ってますよ。すくみうさん所の催し物は回を追うごとに規模も参加者も増えていってますし、なんらか一枚くらい噛んだって損はしないでしょうしね!そういうわけでうちでもドンドン応援させてもらいますよ!バナーは貼れないですが!