※各キャラのアイコンには「キャラメイクファクトリー」様を利用させていただいております ※2013年以前の記事および発言は資料的アーカイブであり、現在の思考・主張とは著しく異なる場合があります

思考および主張の更新

架空の見せる希望、架空の見る展望

この架空(ユメ)はいつ覚めるのか。

ラプソディ。

七夕です。つまり笹の葉ラプソディです。例によってハルヒ公式サイトでイベントです。 まあ毎回イベントやるたびに公式のリンク貼りなおしても大きな意味はないんで今回は省略しますが、一応長門有希ちゃんの消失が絶賛放送中の今のタイミングでのイベントっ…

備忘:異能バトル7話引用。

2018/6/28 追記:当記事は以下の理由を中心とする自主判断により削除されました。 ・記録および記事としての意義を消失した為

日本の夏、15498回目の夏。

そう言うわけで毎年恒例ハルヒ公式サイトのエンドレスエイトイベント始まってますよ。SOS Dan web siteまあ例によってギミックは使い回しなんで特に目新しい物はないですが、イベントやらないよりはやった方がマシだって言うじゃない。言わないか。

今年もやってました。

正直毎年やってるエンドレスエイトイベントも大体いつも使いまわしだし大掛かりな消失イベントはやらないもんだと高をくくってしまっていてかなりの不覚。もう何処に向かって土下座すれば良いのか分からないんで天蓋領域のやってきた方に土下座します。 SOS…

視聴者参加型無軌道プロレスリング・ショウ

蛍>ブログ再起動の為のリハビリ活動の一環として、まぁ例によって返しやすい球が飛んできたので久しぶりに更新ですよ!

月の光と共に

中野>不本意ではありますが不定期更新化のお知らせで御座いますです。ハイ。

ウォール・ウォー

中野>私、気付いたんですけど、最初の行で毎回「ネタがない」しか言ってない気がするんですよね。ネタがないです。

全ての負をそこに見たり/趣の味わい方こそ人の色

中野>ネタがないので二本纏めて一本分にするスタンス。

**かべのなかにいる**

中野>ネタがないですねー。こう、読者さんとかがネタ提供とかしてくれると飛び上がって喜ぶんですけどねー。 ドロシー>そもそも提供されるほど読者がいない。 中野>じゃあネタを提供してくれる読者が増えるように面白い記事を書かないといけないですね!…

永遠の罪

2018/6/28 追記:当記事は以下の理由を中心とする自主判断により削除されました。 ・個人への誹謗中傷と判断されうる言及

またまた残像だ。(エイプリル・フール跡地)

続きを読む 続きを読む 続きを読む 続きを読む 続きを読む

ニュースサイトはもういらない!?

中野>はぁ……エイプリルフールどうしましょうかねえ。全く思いつきませんよ。ウチにも某型月さん所みたいに魔女エイプリルさんとか呼べたり出来ないですかね。ああいうやつやりたいです。 蛍>エイプリル……あぁ、あの隷属の魔女エイプリr 中野>そっちじゃ…

こんぷれいんつ・ぶろぐが3歳になりました。

2018/6/28 追記:当記事は以下の理由を中心とする自主判断により一部が削除されています。 ・個人への誹謗中傷と判断されうる言及 中野>ゴスロリ、飲んでますかー?!ゴスロリがあれば、なんでもできる!!ゴォォッッス!!どうもこんぷれいんつ・ぶろぐの…

神の怒りをも超える/スカベンジャーズ!

2018/6/28 追記:当記事は以下の理由を中心とする自主判断により削除されました。 ・個人および一部集団への誹謗中傷と判断しうる言及

自分が取り上げた記事を纏めて今年の締めくくりにしてしまおう

いやあもう年末ですよ。時間が過ぎるのがあっという間すぎっすね。ちょっと前まで寝苦しい夏だった気がするんですが。こうやって何となくまとめ記事を作る事で年末仕事な雰囲気を出してみたりするんですが。 蛍>と言っても今年更新した回数ってたった9回な…

放火魔の経済世界

2018/6/28 追記:当記事は以下の理由を中心とする自主判断により削除されました。 ・個人および一部集団への誹謗中傷と判断しうる言及 ・一記事として言及される内容としては不適当である

私情命令/私刑執行人

蛍>何かもう一ヶ月くらい休んでもどうって事ないくらいの感性になってきましたねー! ドロシー>ブロガーとして危機感を持ちなさい。

エンドレスメイド(291回目)

蛍>最近のフロニャルドでは英雄王やらクレイトスやら、もう戦争興行なんてお遊びでは収まらないレベルの生き物が沸いていると聞いて戦々恐々としている蛍・フローライトです。ゲート・オブ・バビロンの中にも神剣パラディオンとか入ってたりするんですかね…

うちのサイトの更新頻度が下がってきている 苦しい

クリス>まず、約一ヶ月間の更新がなされなかった事についてお詫び致します。 ドロシー>ほら、蛍も頭下げなさい。 蛍>いやーACとかバトオペやってたらあっと言う間に時間が過ぎちゃいましてねー!気が付いたらまともにブログに書けそうなネタも拾ってなか…

這いよる紺沌

なんというか、アイコンがこうもひしめいてると居心地が悪いというかですね…… じゃあ自分のアイコンも作れば良いじゃない。 いやいや、ドロシーさんとかほかの人と同じ自分のアイコンとか作ってもねえ……無駄にかっこつけた自画像みたいでそれはそれで恥ずか…

日常系

(」>ヮ<)」うー! …… (」>ヮ<)」うー! …… いや何か喋って下さいよ(o>д<)o アイコンはキャラメイクファクトリー様を利用させて頂きました。サイトはこちら。 いやそれただの宣伝っすよー……(>д<)

また残像だ。

続きを読む 続きを読む 続きを読む 続きを読む 続きを読む

一ヶ月お暇を頂きすぎました

丸一ヶ月更新しないと全然記事の書き方わかんねー……! と言うか全然ネタがねー!でも記事か書かないと……無理やりにでも書くぞ! 晴れの日は燦々と輝く太陽の様に笑いながら、 雨の日はしとしととしとやかに落ち着きながら、 風の日はざわざわと気持ちを囃し…

あれもステマ これもステマ もっとステマもっともっとステマ

明けましておめでとう御座います。 ドロシー>遅っ……

自分の記事をまとめて今年の締めくくりにしてしまおう

あー。はてなスター欲しい。 星が欲しい。 星が、欲しい…… Σ(゜д゜)ハッ ドロシー>凄く面白い駄洒落を思いついたみたいな顔をするな。

主観風景/オモシロゲシュタルト

最近アニメが面白い……らしい。

無駄話と雑談で今年を締めくくってしまおう

るいんずめもりぃさんがブログ開設4周年と聞いて電報の一つでも打とうかと思ったんですがタイミングがなかったのでスルーしてしまったりして恩を売る大事な機会を失ってしまったとかほざいているうちにもう今年も終わりが近づいてきましたよドロシーさん。 …