人間アトラスゲーム

ドロシー>出た!不謹慎厨!
 
ドロシー>まだ何も言ってないわよ!と言うか人のネタパクってんじゃないわよ! 
 
 
 
るいんずめもりぃ 第1266話「信じる者は救われる。信じる者はそれが自らのみに都合の良い存在であると信じている。」
噂は噂として楽しんだほうが、誰も傷つけないし、きっと楽しい。 - K's Station
 
 
「時流潮流濁流に乗ればアクセスアップ間違いなし」が当サイトの座右の銘ですので、今回も人様の流れにドンブラコとダイビングしやがっちゃいます。
ドロシー>流れに乗る頃には大体の答えが出来上がってきて大して語る事もなくなっているのだけれどね。蛍>多数の人が取り上げる様なありふれた話題なんてつまらないですですー!
ありふれた話題にも面白い点を探し出すのが一流ネット廃人だと我が家の家訓にもありました。
ドロシー>先祖代々、銘も家訓も碌な物を残してないわね……もとい。さて、ボイスアクトレスがスキャンダルな感じになって皆様炎上憤慨だそうでありますので、この辺りから「嘘と噂とスキャンダルから作られる印象」について一つ二つだべってみようじゃないのと思いまして。ちなみに個人的にはこの程度でガヤガヤ騒ぐほどじゃないと思うところもありますけどねえ。彼氏さんがどうたらとかそんなんで評判が下がるかどうかなんてまだまだ生易しいっつかほほえましいやないすか。世の中にゃ失言してしまったせいでデビュー当時からアンチに付きまとわれた挙句出演が決まっただけで降板を求める署名活動が起こるくらい蛇蝎のように嫌われる声優だっているんだし、そんなんに比べたらこんなスキャンダルなんて全く問題ありません!つーか、これからっしょ?
蛍>何と言うか、一瞬にして複数の界隈に向かって喧嘩を売った様な気がします……ドロシー>うーん……まあ大した問題ではないと言うのは同意するわね。でもそれ以前に常々言ってきた事だけれど、人の色恋沙汰がどうとか結婚離婚不倫とか正直興味ないのよね……。
蛍>切っただの張っただのヤっただのヤらないだの中だの外だの出しただの入れただの、そう言う話題って雑誌で幾らでも見れますからねー。痴情だか地下だかのモツレとかー。
興味ないとはいっても、女性問題とかスキャンダルとか人間関係下半身関係なネタっつーのはその実これほどワールドワイドな話題もなかったりするんですぜ?ほら、下ネタって万国共通って言うやないすか。とりあえずツイッターでもセッk(ryって打てばふぁぼってもらえますし。
ドロシー>人のアカウント使って何書きやがった……
蛍>まあ人の不幸は蜜の味、とも言いますからねー……って、色恋沙汰がイコールで不幸になる筈ははないと思うんですけどねー。寧ろアホでいらっしゃるご主人様諸兄が節操なく焚き付けたり炊き上げたりしてるから不幸な雰囲気がスイッチオーバーされる訳でしてですねー?
結婚は人生の墓場であるからしてその前段階である交際の時点できれいさっぱり爆発させてやるのが我々の使命なのでぇあります!
ドロシー>要らぬ使命感に駆られても困る。
蛍>しっかし、こう言う類の反応をしてくれる方々はその実、使命感があるのかと思う位に熱心なdisりをしてくれますからねー。まあ単に短絡的に楽しいからだけなんでしょうけどねー。
まあ焚き付けたり炊き上げたりする作業が楽しいのはわかるっすよ?人を貶めるなんて誰得なのよ!とか思いそうですが、人の不幸で飯がうまくなるのは多分本当です。瓶詰にして売ってほしいですね。
ドロシー>主食:人の不幸。何とも悪食な人種ね。
蛍>特に手の込んだ手合いの方は人を不幸を喜ぶ程度ならまだしも、能動的に人を不幸にさせようとしますからねー。犯罪ではないにしろ実質的にはほぼテロ行為みたいなもんですしー。
ドロシー>ネットなら情報の真偽は元から探れないのだから幾らでも根も葉もない噂を作れるし、匿名性を最大限に悪用して誹謗中傷する事も割と余裕で可能。おおよそもって訴えられる程の大事に相手がする事もないだろうから一方的に叩き放題。名前がある方が不利になる……と言うのは以前別の話でしたかしらね。
蛍>ネット住民の方々にとっては芸能人よりか声優等の方が馴染みやすいですしその分だけ手軽に貶められるんでしょうかねー。別段ファンでもないけど有名だし話のタネにはもってこい……とか?
なじみやすい分敵も増えそうな気がするんすけどねえ。
蛍>その敵となりうる有象無象共をどうやってダークサイドに引き込むかがプロの腕の見せ所ですよ!コラ画像とか記事捏造とか、なんならまとめサイトでも開設して恣意的作為的にレスを抽出した記事を作ったりとか!
ドロシー>だからその熱意をもっと善行に変えられないのかと
蛍>くっだらねー事に全力を尽くすのが紳士ですから!
ドロシー>でもやっぱり、尽くす方向はどう見ても紳士の風上にも置けない物だけれどね。
ネット活動はお金もかからんからリーズナブルに悪意を振りまけられて経済的ですが、しっかしわざわざ何千円何万円もするDVD、BDのディスクを叩き割ったりとかは中々根性の入ったアンチ活動ですよなあ。
蛍>最初の方は本当に激情に任せてぶち割ったんでしょうが、まあ最近はそれがテンプレート化してますからねー。あれはああ言う職業みたいなもんなんじゃないですかねー?内心では皆様方も本気で怒ってないのは分かってるんでしょうが、ディスクを割られた作品って言うレッテル張りや話題作りとしてのテンプレートになってたりしたりとかするんじゃないでしょうかー?
といっても、実際のところよくある光景として見慣れてきた感もありますからディスク割って集められる衆目もだいぶ減ってきた気がしますけどねえ。見慣れる事がすでにおかしい気もしますが。
蛍>どの位注目されれば良いのかは行為をした人によって変わりますからねー。対して周りから注目されてない様に見えても本人的には納得出来る程度に目立てたと思うかもしれませんし。
ドロシー>詰まる所、何等かの主張と言うよりはただの自己満足でしかない、って事なのかしらね……
しかしですな、「日野無い所にAGEは出来ぬ」、
ドロシー>「火の無い所に煙は立たぬ」
と言う言葉も世の中にはありましてですな、もしかしたらそう言うひっでぇ扱いを受ける作品やら著名人様もその実マジで噂通りのわっるいウラ側があったりするかもしれねーかったりとかしてだな、
ドロシー>結婚やら交際やらは普通に考えて悪い噂とは言わないから別に妙な煙も立たないとは思うけれどね……
蛍>噂の質は別として、「根も葉もない」と言う言葉の通りでありますよー。名の知れた方なら根っこになる元ネタが無くたって既に可燃物みたいな物ですから、ボヤ騒ぎなんて幾らでも出来るのでありますよー。
知名度(可燃性)ですか。安易に有名になるのも考えものなんすかねえ。知名度怖い。
蛍>ご主人様は普段から素行が悪いですし、間違ってアルファブロガーとか呼ばれたらもう危なっかしくて見てらんねー感じになるでありますよー!
それが根も葉もねえ噂っつーんだよ拾い物メイド!別に素行悪くねえよ!
蛍>そんな可燃性芸能人な皆様方ですからこそ、ちょっとの失敗が支持率低迷に株大暴落で悪名がヴェネチア全土に知れ渡ってエツィオさん大迷惑的な事に繋がってしまう訳でございますですよー。
あーいますいます、十年単位まで古くにさかのぼるプチ悪行のせいでその後のイメージがダウンして芸能界追放とかお騒がせキャラ担当になるやーつ的なの。
ドロシー>イメージダウンも何も、そうやって外野サイドからイメージを足して行く事で相手側も「そう言う風に」なるのでしょうし、イメージを足した受け手側も「あいつはそう言う人間だ」としか受け取らなくなるのだから、こうなってしまったら自身の目で噂の元を観測しない限りはそれが真実になったも同然とも言えるかもしれないわね。
蛍>実績よりもキャッチーな話題だけで人を判断されるとは、世知辛い世界でありますなー……時にお嬢様、「アトラス」っつーゲームを御存じで?
ドロシー>ああ、最近インデックスホールディングスとか言う会社に吸収されたあの、
蛍>いやいや、会社名ではないでございますー。十年位前に出たゲームでしてね、世界各国に調査隊を送り込んでその調査結果を元に世界地図を作るって言うゲームなんですが、どこにどう言う調査隊を送り込むかによって調査結果が変わる仕組みになっていて、その結果を真偽か判断する事で最終的に出来上がる世界地図、ひいては世界その物が変わってしまうと言う、主観で世界を作っちまう感じの作品なのですよー。
シュレーディンガーの猫っつー奴ですな。物事の観測と解釈が人それぞれなのは当然とはいえ、月や箱の中の猫と同じ様に、人間そのものすら観測=現実なのでございますねえ。証拠もあやふやなスキャンダル一本の印象を持ってネット的爆発炎上を繰り返された日にゃ、そりゃあ声優さんもやってられませんですよ。