こんぷれいんつ・ぶろぐが(だいたい)1歳になりました。(3月1日追記)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。
どうもこんぷれいんつ・ぶろぐの件です。

えー、今日は大変にめでたい日でありまして、時をさかのぼること(だいたい)365日前、
おぎゃーおぎゃーと元気な産声を上げながら、
このブログが誕生してしまったわけでございます。

その記念すべき第1号は、ブログの初めということで、
ブログについての説明記事とさせていただいたわけでありまして、
えー、この一年、ブログが変化していく中でこの第1号の記事も
少しずつ変わっていったわけでございます。
  
このサイトについて - こんぷれいんつ・ぶろぐ(運休中)
 
ドロシー>パクるな。
すいません。
 
 
元ネタ:すくぅうみうぎが1歳になりました。 すくぅうみうぎ
 
 
 
 
 
 
2月27日で当ブログが開設からだいたい一周年になりました!おめでとうありがとう!
なう子>うな〜!
ドロシー>ちょっと、「大体」一周年ってどう言う意味よ?
あー……実のところ、ブログを開設したのはその数日前なんですが、しっかり覚えてませんでして……最初の記事を挙げたのが27日なので、まあこれが記念日でいいや、みたいな?
ドロシー>それ、一番重要な所なんじゃないの……?
ゆ、ゆゆゆゆゆ緩いのがウチの持ち味ですからららららら!
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
ブログだいたい一周年を記念して、
ドロシー>ダウト。
一周年とは全く関係なくイラストを頂きましたぁ! 
 
 

 
(クリックで拡大)
 
神楽みつき様から頂きましたドロシーさんイラスト!
ドロシー>ついに私が絵になったわ!
ほんとに絵になっちゃいました。
発端から申しますと、個人的によく寄らせてもらうサイトのYYのAC工房様の所に「イラスト掲示板お題募集」の項がありまして、じゃあなんだったら書いてもらっちゃおうかなあ!とか下心の塊でドロシーさんの恰好を一々事細かに書き込んだところ神楽氏の目についたらしく、ご厚意にも描いていただきました!私の脳内にいるドロシーさんにびっくりする位似ているので「絵描きにはリーディング能力があるのか!?」とショックを受けました。この見下し気味のジト目がいいですなあ。
ドロシー>一応これが、私の普段着って所ね。うむ、何度見ても私可愛い!
ゴスロリアルビノジト目白眼帯、一つ三つ編みにボンネット被った大鎌持ち」と言う注文を付けて全くその通りに描いていただきました!大体ドロシーさんと言ったらこの恰好が基本のイメージと思ってくれていいです。
ドロシー>次は立体化ね……。
それは無理。
 
 

 
(クリックで拡大)
 
続いて藍色のACのシルス様が妹さんに頼んで描いて頂いたドロシーさんイラスト!こちらは打ち合わせとかそんなもんは全くなく、いきなり来たのでびっくりしました!マジかわいい。この生意気な目つきとかがすげえいい。若さのあるドロシーさんで萌えました!
ドロシー>こっちが顔アップ、あと眼帯無しのバージョンはこれね。ちなみにこの絵を描いて下さった妹さんは中学生だそうよ。このクオリティで中学生とは……将来が期待できるわね。
神楽氏の時とは違い打ち合わせが無く完全オリジナルなのですが、その分私の予想外のドロシーさんが生まれました。これはこれで私の中で固まっていたドロシーさん像と全く違う姿だったので新鮮であり、同時にかなり 萌 え ま し た ね 。
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
追記ー!再びドロシーさんの絵が増えましたー!
ドロシー>もういっその事、記事ジャンルに「画廊」でも作ってそこに集めた方が早いんじゃないかしら?
まあそうかもしれませんが、どうしてもいち早く取り上げたかったので追記の形をとらせていただきます!
 
 

 
(クリックで拡大)
 
YYのAC工房の管理人、YY様から頂いたドロシーさんイラスト!
実のところ、神楽氏よりも先に「イラスト掲示板お題募集」で反応をいただいたのは誰あろう管理人であるYY氏が最初だったりするのです!書き込んだ翌日あたりにはすでにラフ案を提出していただき、そこから私があーだこーだ追加注文を出してそれを受けてくださっての繰り返しによって出来上がったのがこのドロシーさんイラスト!
なのでその点においては一番忠実に近いドロシーさんだと思います!どう見てもドロシーさんだ……YY様、本当にありがとうございますッ!!!!!!
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
それにしても、ドロシーさんのイラスト化は個人的には悲願だったのでこうやって描いていただくともう泣けてきますよ。ありがたやありがたや……
ドロシー>これからも絵を描いて下さる方はまだまだ募集中よ。
なう子>うな〜!
あー、なう子トリビュートも当分は続ける予定なので、書きたい、描きたい、うちで飼いたいという方は是非是非。
だいたい一周年を迎えました当ブログ、これからもよろしくお願いいたします!