アニメも原作も嗜んでおりません

ドロシー>あー……暇。
ツイッターに張り付きながらそんなこと言わないでください。はたから見たらただの廃人ですよ。
ドロシー>事件は、事件は無いのかね!?私の暇を潰せる様な事件は!事件を早く持ってきたまえ件君!
なんか口調が微妙に変わってますよ。って言うか何処の探偵ですか、物騒な。
ドロシー>ゴーストが私に語りかけてくるのだよ。
なんかさらに別のものが混ざってませんか。
ドロシー>この私、ドロシー・シュレディンガーがカオスを再構築してやろうと言うのだ!
……ドロシーさん、しばらく見ないうちにキャラ変わりましたね。
 
 
 
 
 
 
カオスちゃんねる : 第伍回 ゾッとするほど中二病が考えたっぽい武器名書いた奴が優勝
(Coin toss様、BREAK LOOSE様経由)
 
 
 
中二と聞いてこの件こと彷徨える蒼き弾丸ゼクス・アハトシュバルツ・イェーガーが黙っているわけにはいかないのだよフゥァーッハッハッハッ!!!
ドロシー>鳳凰院きょ……もとい、岡部倫太郎の影響で最近また目覚ましく痛くて目も当てられないわ。
あまだん氏がちょっと中二っぽい設定さらしたからには自分だって乗りますともこの流れ!
ドロシー>流れなんて最初から存在しないと思うのだけれど。
個人的に思うのですが中二武器の話とはいえ説明抜きでいきなりセリフとか西尾節とかぶっこむのはスマートじゃないと思うのですよ!
ドロシー>スルーとは良い度胸ね……。
そういう文章は真名の解放とか術式の解放とかそれらしい感じで前置きしたうえでベラベラ喋り捲るべきであって何もなしにただやられても雰囲気をつかむ前にドン引きされちゃうじゃないですか!
ドロシー>いや、説明云々言う前に大体どれに関してもドン引きするのだけれど。
ただしむやみにながったるしい説明より単に雰囲気だけをシンプルに表したものの方がかっこよく決まる場合もあるから一概には言えないよね!
ドロシー>よね!じゃないわよ。恰好良く決まってると思ってるの?
スレ内だと>>843の刀(泡沫の夢)あたりがそれですかね!あと個人的な趣味ですが>>736の龍牙なんかは順当なかっこよさがあると思いますね!ガンブレードはパイルバンカーに次ぐ男のロマンですよ!納得できる構造がなかなか思いつかなくて、まったく本当に苦労するもので……
ドロシー>無駄な苦労……
わかってない!君は全く分かってないねえ!これだからVNIは……
そうそう、大好評の様子でした>>495の「重量無視(ウェイトレス)」ですが私的にも名前のダブルミーニングみたいなのは結構好きですよ!ちなみに私がスレの中で一番好みかなあと思ったのは>>222、「桜天舞」ですかねえ!正直武器の説明とは思えない感じですがシンプルかつ力強くかつ可憐な雰囲気が出ててなかなか良いのじゃないでしょうか!数行でよくまとまるもんですよまったく!
ドロシー>へーそうなんだー(棒読み)
とまあ色々と勉強になるなあと思いながら見させてもらったわけですが、
ドロシー>これが勉強になっても一生役に立たないどころか損にしかならない気がするわ。
やっぱり自分で何もせずにただ上から目線でいうというのもよくないと思うので、稚拙ながら中二武器一つこしらえちゃいましたよ!
ドロシー>え゛っ
 
 
 
ドロシー>え゛っ
まあさすがにスレ住人の方々には遠く及ばないようなつたない設定ですがね!とりあえずこんなんできましたー。
 
 

七天罰討(しちてんばっとう)
 
天国において最高位の神々が住まうとされる第七天国(セブンスヘブン)で造られたとされる神の加護を受けた刀。
「悪」の概念その物と相対し天罰を与える為に造られた武器で、悪魔やそれに憑りつかれた者等は触れるだけで立ち所に焼け爛れてしまう。
現在、八振り存在すると言われその一つ一つが七つの大罪に対抗する位置にあるとされるが、余った最後の八振り目が一体何の為に作られたのかは不明であり、またその所在も明らかではない。

 
 
どうでしょう。ミーニングや韻を踏むのにここしばらくハマってまして、今回もちょっと混ぜ込んでみました!
ドロシー>……久しぶりにこのブログのVNIになった事を後悔したわ。今激しく死にたい。或いは殺したい。