無駄話と雑談で今年を締めくくってしまおう

るいんずめもりぃさんがブログ開設4周年と聞いて電報の一つでも打とうかと思ったんですがタイミングがなかったのでスルーしてしまったりして恩を売る大事な機会を失ってしまったとかほざいているうちにもう今年も終わりが近づいてきましたよドロシーさん。
ドロシー>そんなやましさの塊みたいな電報を打たれても全く微塵も嬉しくはないと思うのだけれど。


でもあれですよ、人様を祝賀している暇があったら更新のネタを考えなきゃいけないのがうちなわけでして、その年の最後のエントリになるであろう12月の更新がおざなりになったら何とも中途半端なうちに年が締めくくられてしまうわけでして、しかしまあ年末のにぎやかなシーズンだからってそうそう首尾よくネタになるような話題が見つかるとは限らんわけなわけなわけなんすよ。
蛍>先生がこのシーズンに見つける様な話題と言いましたら、大体リア充がどうのクリスマスがどうの彼氏彼女がどうのとかそんな事してる奴ら全員爆発しやがれとかそんな物騒な願望が渦巻く様な奴しかないですし、ああこう言う人達が聖杯を手にしたらたまったもんじゃないから時臣師は教会と手を組んでまで戦争に参加するのだなあと思う様な話ばっかりじゃないですかー。
だってだってこんな寒い時期に男女二人よりそってあったまってる野郎ども観てたらこっちが惨めな気分になってくるじゃないですかー!寒い時期なら寒い時期らしく身も心も凍るような思いを一緒にしてくれたっていいじゃないですかー!あとその「先生」言うの止めろ!スク水自由作品コンテストで君が初登場してからその呼び方してたせいで主従関係を勘違いされたぞ!博士と助手みたいな立ち位置だと思われたやんけ!
蛍>先生だって「助手一号」とか呼んでたじゃないすか……
とりあえずもっとメイドらしい呼称で呼びたまえメイド君!
蛍>じゃあもっと他の呼び方なら良いんですよねー?それならですねー……
 
 
蛍>教授ー!教授ー!
んーふふふ、どぉーうしたんですかドォミノォー?私のェエークセレント!!ェエーキサイティングな研究が、って教授ちゃうわ!というかこのネタ分かる人はかなり少ないぞきっと!
蛍>いやボケの部分殆ど教授のせいだし私がツッコまれる筋合い大してないですし。
うるさいぞメイド!もっとメイドらしい呼称にしろっつってんの!「先生」とか「教授」とか学術的な方面は全く関係ねーの!
蛍>いやだって「ご主人様」って呼び辛いじゃん。
お前メイドだろ!?「ご主人様」はメイドとして重要だろ!?あと口調が砕けすぎてる!上司にタメ口とかなってねーよお前!
蛍>良いじゃないっすか別に大して偉い訳じゃないんですし。「ご主人様」とかメイド喫茶で使われすぎて飽きたって言うかなんつーか。他なんかないっすかね?
色々あるだろそりゃあ……「旦那様」とか。
蛍>「旦那様」……何か古いっすけど、まあ「旦那様」が良いんだったら「旦那様」で。
何コイツすげーかったるい感じ出してるんですけど!?まあいいやとにかくこれから私のことは「旦那様」と呼びたまえメイド君!
蛍>了解ですです(`・ω・´)ゞ
 
 
蛍>COOL!アンタ最ッ高だよ!超COOLだよ旦那ぁ!
ジャンヌたんハァハァ、って誰が青髭の旦那だコラァ!旦那の使い方間違ってるよ!人を精神汚染スキル持ちみたいな扱いするんじゃないよ!
ドロシー>ボケもツッコミも色々と酷い。
ってかそんな話したいんじゃないんだよ話題だよ話題!
ドロシー>と言っても、叫んでも喚いても話題が出てくる訳でもないしね……と言うか、何も話題がないから呼称一つでこれだけ引き伸ばした訳だし。
それ言わないで下さいよ……
蛍>そんな事言っている内に話題になりそうなお客様が来ましたですよー?
なんだってー!?
 
マッチ売りのスク水少女>マッチー、マッチいらんかねー
ドロシー>帰れ
いやいきなりドア閉めんなし!
ドロシー>あんなはしたない格好したマッチ売りなんて来なくて良いし!お伽話的なマッチ売りみたいに暖まりたいのか普通にプールで泳ぎたいのか分からないじゃない!
蛍>まあまあ良いじゃないですか話題になりそうなんですし。スク水着てたって別に殺される訳じゃないんですから入れてあげましょうよお嬢様。
ドロシー>ちっ……マッチ一本で何の話題になるのよ……
マッチ売り>うちのマッチは燃やすと話題になる特別なマッチだから、ブログを経営している貴方たちにはちょうど良いと思うけど?
ドロシー>何それ超胡散臭い!
あるだけくれ、言い値で買う!
ドロシー>いや信じるの!?たった今取って付けた嘘みたいな宣伝文句だし!
うちは月一更新でもヒイヒイ言う位話題に困窮してるんだよ!これがあればアクセス数は知らんがブログとしての体裁は取り続けられるじゃなイカ!そうだろう!?
マッチ売り>左様でございます。
ドロシー>この売人何かキャラが週刊ストーリーランドみたいになってるよ危ないよ!
マッチ売り>うるさいわね……要は実際に燃やせば信じてもらえるんでしょ?
 
シュボッ
 
マッチ>電車なう 前乗ってた人が置いてったipadパクったったwwwwwwwww置き引きうめえwwwww
 
シュボッ
 
マッチ>飲酒運転なーうwwwwww
 
シュボッ
 
マッチ>声優が歌うとか訳わかんないし 別に声がいいからって歌うまいとかは限んないっしょ あとテレビとかで最近普通に顔出ししてんのも意味不すぎ 大して顔可愛くもないのに何テレビ出てんの?
 
 
 
マッチ売り>どう?よく燃えるし話題にも事欠かないでしょ?
ドロシー>ええ!とってもよく燃えるわ!ブログが!
大炎上だね!ブログが!
マッチ売り>気に入ってもらえたようだからついでにもう一本
ドロシー>いやもう良いから!火に油注ぐ様な事しないで!
マッチ売り>油?当方ではそのような商品は取り扱っておりませんが
ドロシー>いやそう言う意味じゃなくて!
マッチ売り>で、買うの?今ならさらによく燃える特大サイズ太くてでかいマッチ棒もセットにして
ドロシー>帰れ、今ならまだ間に合う
太くて、でかい……棒……
マッチ売り、その太くてでかい(マッチ)棒を君の薄くて絶壁の胸にすりすりと擦りt痛い痛いやめて右手の小指曲げるの止めて人間の関節的にありえない方向行くからちょヤメテ!令呪あげるから小指折らないで!
マッチ売り>別に薄くないし絶壁じゃないし!そっちのゴスロリよりはまだマシだもん!
ドロシー>何、貴方まさか喧嘩売ってんの?
マッチ売り>喧嘩?当方ではそのような商品は取り扱っておりませんが
ドロシー>だからそう言う意味じゃなくて!
蛍>しっかし、口調と言い貧乳と言い、お嬢様とマッチ売りさんてキャラ微妙に近いですよねー。
マッチ売り>似てないし!
ドロシー>こんなス○水紳士に魂を売った様な格好した女と似てる訳ないじゃない!
マッチ売り>魂?当方ではそのような
ドロシー>だからそう言う意味じゃなくて!
でも確かあの紳士、一万円くらい払ってこの子を買っていtおっと誰か来たようだ。
うへへへ、すくみうさんよりうちのほうがもっと楽しいことしてあげられるようへへへ、お嬢ちゃん今どんなスク水着てるの?今からおじさんとスク水かけご飯食べに行かないかいうへへへ
蛍>うわぁ……と言うかどのタイプのスク水着てるかなんてぱっと見れば大体分かりそうなもんですけどねー。それにスク水かけご飯とかどう言うメシなんですか?お店で売ってる「すくみず(飲料水)」で炊いたご飯とかそう言う奴ですか?残念ながらうちの備蓄は全部お嬢様が瓶ごと叩き割って捨てられてしまったのでないのですが……ああそうだ、ホットケーキとかいかがです?マッチ売りさんはホットケーキがお好きと私のプライバシー侵害的個人情報網で聞きましたし、どうです、うちでスク水型ホットケーキとか焼きましょうか?型から作り始めるのでちょっと時間掛かりますけど多分気に入って貰えるかと。
ドロシー>ゴスロリ型ホットケーキはないの!?
蛍>フリル再現するのにどえらい手間掛かりますよ!?
マッチ売り>作って作って!作り方しっかり覚えればうちでも作れるし!
蛍>了解です(`・ω・´)ゞ ではまず市販のホットケーキミックスで種を作りましょう♪ここで機転を利かせて着色料で紺色にしようとか考えても焼いた時点の色合いから考えてダメになるので止めてくださいねー。ではフライパンをよく熱して……丁度ここにマッチがありますのでそれ使っちゃいましょうか。よく燃えるそうですし♪
 
シュボッ
 
マッチ>torrentで○○落としたったwwwwww
ドロシー>そのマッチ使うなぁぁぁ!
マッチ売り>ホットプレートでいいんじゃない?
蛍>それ言っちゃダメじゃないですか面白くない!と言うか、そう言えばマッチ売りさんの親もとい飼い主もといご主人様たるすくみう様の所も今日でサイト開設四周年だったんじゃなかったんでしたっけ?ホットケーキ作っておいてなんですが、こんな所で油売ってないで主人の所に戻るべきじゃないですかね?
マッチ売り>油?当方では
蛍>だからそう言う話じゃなくてですね;ささ、変態に襲われたりゴスロリに殺されたりする前に早くお帰り下さいませ♪
襲わねーよ!
ドロシー>殺さないわよ!
マッチ売り>じゃあ私もう帰るわ。何かもううるさくて疲れたし。
ドロシー>もう貴方何しに来たのよ!?
マッチ売り>そんな邪険に扱わなくても、ちゃんと記事一つ分は話題になったでしょう?(ドヤァ
ドロシー>凄い腹立つ!まさかこれでうちに恩でも売っているつもりなの!?
マッチ売り>恩?当方で
ドロシー>だからそう言う話じゃなくて!
 
 
〜〜〜
 
 
マッチ売り>ところで急なんだけど、ちょっと私が思ってる事一つ言っていい?
ドロシー>え、流れとか空気とかないの!?
マッチ売り>まず、この記事を読む人間って多分ほんの数人しかいないと思うし、多分すくみうの方の一連の私関係の記事とこの記事を両方読んでる人は多分1人か2人くらいだと思う。
すっくねえ!超少ねえ!いや確かにうちのブログの読者とか大体両手で数えられる位の人数がいればいいほうだと思うけどさ!
マッチ売り>そして多分うちとすくみうの両方の記事を読んでる1人か2人くらいの読者は「1人か2人」のところにはてなスターをつけると思う。
いやそんなこっちの思ったとおりにはなってくんないでしょ!いやなったら嬉しいでしょうけども!
蛍>いやーマッチ売りを呼んだ私からしてもはてなスター狙いでは合ったんですが、しっかしどれ位の方々が付けてくれるか正直怪しいですよねー。まあ付けてはくれないですよねー……ですよねー(チラッチラッ
ドロシー>と言うかそもそもマッチ売り呼んだのメイドだったの!?