スネーク「ティガ、睡眠爆殺で余裕……そう思っていた時期が俺にもありました」

ドロシー>とりあえずゴスロリで眼帯なら何でも良い。誰か私の絵を描いて!
おお、今度は随分と注文を減らしましたね。何があったんですか?
ドロシー>いや。普通に考えて一々細かく注文してたら誰も描くわけ無いと思って。
へー。ドロシーさんも意外と普通の思考を持ってるんですね。
ドロシー>……今、私の事馬鹿にしたでしょ?





チラシの裏でゲーム鈍報:『メタルギアソリッドピースウォーカー』vsモンハン!スネークがモンスターに挑む
(まさか勝てるとでも?(私が)様経由)



衝撃的すぎる超大型コラボ!「竜VS蛇」、誰も予想しなかった戦いがいまここに!
ドロシー>この情報を聞いた時はホントビックリしたわ。客層が全然違うような作品でコラボするとは全く思わなかったし。
仮にもドロシーさんもハンターの端くれですからね、こう言うのは嬉しいんじゃないですか?
ドロシー>それはもう!なんてったって世界的に有名なあのMGSとのコラボよ?嬉しくない訳無いじゃない!公式サイトでトレーラーが配信されてるから、MGSのファンだけじゃなく、現役のハンターたちも絶対見るべきよ。ティガレックスの登場シーンが本家モンハンよりかっこいいの!しかもちゃんと専用のBGMを使ってくるあたり、もう力の入れようがハンパじゃない。音楽が流れてきた瞬間にもう体が震えるくらい全私が沸いたわ。そして実際の戦闘シーンて観てみると、ちゃんと本家モンハンの動きを使用しててさらにビックリ!コラボとかって本編よりも力が入りにくい分、どうしても細かな部分が割愛されがちなんだけど、細かい所まで妥協が無くて嬉しいわね!
おぉ……段差ハメでしかティガを倒せなかったドロシーさんがこんなに熱く語るとは。
ドロシー>う、五月蝿いわね!ソレとコレとは関係無いでしょ!リオレウスも登場したけど……ティガに比べるとちょっとインパクトが無いかしらね……でもこっちも本家と同じモーションを使ってるみたいだし、空の王者としてヘタレウスぶりをいかんなく発揮してくれると嬉しいわね。あと、スクリーンショット内に出てきたトレニャーがバンドデシネ風で最高に笑ったわ。猫のくせにカッコイイ……面白いけど。それと……肉焼き、もといレーション焼き。モンハンの代名詞としてコレを再現してくれるとは、やはり抜かりない作りこみね。
生きたアロワナにかぶりつくようなスネークにはレーションを焼く必要なんて無いような気がしますが。
ドロシー>……確かに……。



http://shirouto.seesaa.net/article/145633677.html



あーわかるわかる。でも実際にやってみると誰も分からないからスルーする上に無性に恥ずかしいんですよ、こう言うの。恥ずかしいから周りにばれないような台詞をチョイスしてボソっと言うんですけど、大体誰にも通じないから皆から「いきなり変な言い回しでコイツは何を言ってるんだ?」みたいな目で見られて、もー恥ずかしくてたまらない。その数分間の記憶を削除して欲しいくらい。
ドロシー>触発される気持ちはわからないでも無いけど……あまり実際に使用した事は無いわね。
それにしても、海外にもそういう事考える人達がいるんですね。意外……。
ドロシー>発想も日本とそう変わらないみたい。カミナ大人気ね。

MisterSaito 80歳 男性
教室で誰かの携帯が鳴ると反射的にこう言ってしまうんだ。
キョンくん電話〜 [ kyonkundenwa ] 」


何か、おかしい……何となく、そんな気がした。
ドロシー>……まあ、8回もやれば印象にも残るでしょうね……。まかり間違ってもポンポンと口にしても回りから冷たい目で見られるだけだから、使うとしたら同じような趣味を持った……つまりオタク同士で使うのに留めた方がいいわね。

Schtim スウェーデン 21歳 男性
俺 「 I am the bone of my sword. Steel is my body and fire is my blood. I have created over a thousand blades. Unknown to death, nor known to life. Have withstood pain to create many weapons. Yet those hands will never hold anything. So as I pray, Unlimited Blade Works. 」
ルームメート 「落ち着け!その振り回してるナイフを置くんだ!!」
俺 「(妄想から目覚める)ふぅぅぅぅぅううううう」


……海外にも僕と同じ中二病患者がいるんだ……。



DCasakuraさんどこ行ってしもうたん - お前の日記帳
(るいんずめもりぃ様経由)



ドロシー>同じ口の悪いVNIとして彼女の歯に衣着せなさすぎる言動を結構尊敬してて、以前からリンクしようとしてたのにいつの間にかサイトが消えてしまってて困ってたのよ……ホント、何所に行ってしまったのかしらね……。