美味しいお茶の濁し方(5294回目)

事情がありまして最近中々更新できない日々が続いております。
ドロシー>その分私がツイッターに出る機会が増えたけれど……ん……?
どうかしましたかドロシーさん?
ドロシー>……あ……いや、何でも無いわ。続けて。
どうやってネタを作ろうか考えた結果、先日閉幕したスク水絵日記コンテストにて発表予定だった小説を上げてしまおうかと。ボツにするのも勿体無いし――
ドロシー>「何よりインスタントにお茶が濁せますからね」。
ひぃぃ!?ドロシーさんが私の心を読みやがった!?
ドロシー>貴方の言いそうな事位大体予想なんてつくわよ。簡単な思考してるし。そんな事よりあんな没小説なんて上げたって何の足しにもならないわ。黒歴史が増えるだけだし。止めておきなさい。
ちぇ〜……分かりましたよ通常更新ですよ。

 

ドロシー>(何か、おかしい……)
なう子>なう……(今回で5294回目のループ……)





ƒy[ƒW‚ª‚ ‚è‚Ü‚¹‚ñ
(まさか勝てるとでも?(私が)様経由)
SOS Dan web site





今年もやってますよ!エンドレスエイト
ドロシー>大概のファンにとってはアニメの影響であまり楽しいイメージは無いと思うのだけれど。
私は好きですよ、エンドレスエイト!まあ確かに最初の数話は若干苦痛もあったかもしれませんが、だんだん後半になるにつれて独特の雰囲気が好きになってきましたね。夏の香りが漂う感じとか。それであのループ脱出の時のカタルシスと言ったら!もうこのクソあっつい夏もこのイベントの為にあると思えば乗り切れますよ!
ドロシー>流石「狂信者」を自称するだけはあるわね……。
ちなみに今回のイベントのループ回数は原作準拠の15498回。ページのソースを見れば一発で推察できますね。
ドロシー>ACをやっていたからランスタンの部分だけは分かったわ。ビットマンのお蔭?
現在は記事のような方式ではなく、夏休みの計画のリンクを押すと別窓で計画表が表示されます。八月末まで毎日更新されるのでファンの方は是非!

ドロシー>追記。現在は記事で紹介されるポップアップ式の表示に戻っているみたい。ディスプレイを調整して「瞬間の直感」を実際に確認してみるのも良いかもしれないわね。

またまた追記。夏休みの計画表が再び別窓式に変化。背景も特に隠し絵のような物は見つからず。今年は頻繁に変わる物なんでしょうか?(8月24日時点)
隠し絵あったらしいです。(25日時点)





http://d.hatena.ne.jp/mercury-c/20100815/1281874122
(すくぅうみうぎ様経由)





何やら他所様のところでこんなイベントが始まるようですよ。
ドロシー>前にもこんな事があった様な……。
スク水の時とはまた別ですね。今回はサポーターとして応援させていただきます。
ドロシー>自分から書くつもりは無いのね。
スク水の後に黒髪ロングとか、そんな一度に何本もシナリオなんて作れないですよ!プロのライターじゃあるまいし!それにスク水とは難易度が違います。スク水は性質上シチュエーションが固定されやすいんです。プールとか、そうでなくても何らか水のある場所で物語が構築されるのが普通です。もちろん例外も少なくはありませんが。しかし「黒髪ロング」というのはただの髪型です。黒髪ロングであればシチュエーションなんて何でもいい訳です。束縛される要素がなく自由度が高い分、書き手の腕が試されるのです。ゆえに今回はわたくしは書く側ではなく応援する側として今回のイベントを見させていただきますです。
ドロシー>残念がる人は……さて、いるのかどうか。
ちなみに個人的に黒髪ロングに合うシチュエーションとしては「夏祭り」を推します。夏祭りというイベントは同時に恋愛イベントを内包している事が多く、ストレートな恋模様を描くだけでも十分成立するのです。そして何より着物や浴衣に黒髪ロングは 非 常 に 合 う ! そんなわけでわたくし件は非公式サポーターとして「夏祭り」をシチュエーションとして推奨します!
ドロシー>貴方にそんな属性があったなんて知らなかったわ……。
ちなみにドロシーさんが浴衣を着ると幽霊と間違われます。豆知識な。
ドロシー>言うな!
……でも天啓のごとくシナリオが思いついたら、あるいは書くかも?