あれ こうしんの ぺーすが おそくなって いるよ(6月9日追記)

簡易更新。私がダラダラしている間に瑛太木村カエラが結婚したり政権が交代したり色々なことが起こりましたね。
ドロシー>でもどこのサイトも取り上げているし今更ウチで話す事も無いからスルーさせてもらうけどね。





http://digi-6.com/archives/51540946.html
(Coin toss様経由)


上に乗れそうな……

Coin toss


ドロシー>私の記憶が正しければ実際にモーニング・グローリーの上に乗れたと思うわ。
え、マジ!?ハイジのオープニングとか実際に出来るの!?ジュゲムみたいに乗れるの!?
ドロシー>流石に生身とは行かないけれど、モーニング・グローリーの上には上昇気流が発生していて、その上に行けば飛行機のエンジンを切っても飛んでいられるの。と言ってもモーニング・グローリーはああ見えて高速で移動しているから追いつくのはそう簡単ではないけれどね。えーっと……そうそう、これ。

最もよく観測される場所はクイーンズランド州のバークタウン(Burketown)とされる。この雲を発生させる気流に乗ることができるため、グライダー乗りにとっては人気スポットとなっている。

このあたりのモーニング・グローリーの雲は高度1〜2kmにでき長さは最大1,000kmに達し、最大で60km/hに達する速いスピードで移動する。スコールと呼ばれる強い風が吹き低い高度に激しいウインドシアができるため、この雲の通過時には地上でも短時間で大きく気圧が変動する。雲の帯の進行方向前面では強い上昇気流、後面では下降気流があって鉛直方向に激しく回転している。この気流を波と考えると、山が1つしかない孤立波と言える。

モーニング・グローリー (気象現象) - Wikipedia

ドロシー>グルグルと回転しながら高速で移動していく様はまるで空のビッグウェーブって所ね。
乗るしかない、このビッグウェーブに!
ドロシー>モヒカン頭はお帰り下さい。



Old Dancer's BLOGけいおん!! #7 お茶会!



ドロシー>7話って、一体何週間前に放送された話なのよ……。
最速から何週間遅れても知ったこっちゃ無いね!個人的に深い考察がとても良かったので紹介させていただきました。
……なんでしょうね、私的には「境界線」のくだりは結構共感しましたね。卒業って言ってもほんの少し前まで学生だったのに何であんなに距離を感じるんでしょうね?



痛いニュース(ノ∀`) : 南アフリカ「うっかり拳銃5300丁紛失しちまったけど、W杯見にきてくれよな!」 - ライブドアブログ



不謹慎な話ですがこう言う世紀末な国の話って何か楽しいですよね。
ドロシー>あくまで自分には無関係な話として受け取っているからでしょうね。それでも一応日本代表も行く事になるからそうそう他人事とは言えないのだけれど。隣がジンバブエと言い、何と言えばいいのか……。
ヒャッハー!ワールドカップは地獄だぜぇぇぇぇぇ!
ドロシー>モヒカン頭はお帰り下さい。



ねたたま : ★★いろいろな作家で刹那を描いたらこうなる ~俺達がガンダムだ!!~ - ライブドアブログ
(痕跡症候群様経由)



上から二段、左から二段目、一目で分かるくらい型月チックですね。でもその中でも一際ゴッツいキャラの描き方だな。中の人が中田譲治のタイプ。
ドロシー>それを見分けても何の役にも立たないわね……。



彼を護る、傘になると誓った あしたがみえない
(まさか勝てるとでも?(私が)様経由)



これ下さい!
ドロシー>高いわよ!幾らすると思ってるのよ!?
ブロードソードアンブレラの時点でみんな同じ事考えてたと思うんですよ!いやぁよく商品化したなぁうん!サムライアンブレラと一緒に使って寺の前でアサシン対セイバーごっことかしたりですね――
ドロシー>痛々しくて近寄れないわね、それ……。
あれですね、次は「射殺す百頭」アンブレラですね、わかります。
ドロシー>分からないわよ!あれは既に傘のサイズじゃないし!
じゃあ少し趣向を変えてグリップに「七夜」って書いたバターナイフを是非。これで冷えて固くなったバターもあっという間に17分割!
ドロシー>……もう面倒くさいからこの話終わって良い?


〜〜〜


リンク追加のお知らせ……をしようと思ったんですが、現在はてなの方に何らか不具合があるらしく、リンクの追加が出来ないみたいなんです。それでまあごちゃごちゃ弄ってたら二次災害で……
ドロシー>……リンク柱消滅、って訳ね。
他にも時計やブログパーツなど、一部のサイドバーが設定、変更出来なくなっているようなので、残念ながらリンクの追加は次回になりそうです……。

〜〜〜

6月9日追記:
ドロシー>サイドバーの異常が直ったみたい。リンク柱復活よ。とりあえず記憶している範囲で復元したけれど、リンクし忘れている、記載漏れがあった場合は報告してくれると嬉しいわ。