季節の変わり目です。体調には注意しましょう。













ドロシー>…………暑い。




まけはれ 人狼のエコーズ(5.20 キャラクター紹介



同人サークル「負けてないと言い張れ。」様。ウソじゃなかったエイプリル・フールネタのゲーム情報です。
ドロシー>「素材」とか「ハンター」とか、恣意的に含まれたフレーズのせいでどうも某ハンティングアクションを思い出すけれど、見た感じだと世界観は少し前のファンタジーの様な雰囲気を持っていてちょっと懐かしい空気を感じるわね。



散録イリノイア - FC2 BLOG パスワード認証
(まさか勝てるとでも?(私が)様経由)



ドロシー>マブラヴと言えば私の中ではあいとゆうきのおとぎばなしのイメージが強かったけれど、よくよく考えてみたら本来は普通の恋愛シミュレーションだったのよね。
パイロットスーツがとってもエロくtごげぶっ(殴
ドロシー>……変質者の虚言はスルーするとして、最近はどのヒロインも場をわきまえて動いているのね。もっとギスギスした展開が多い物だと思っていたわ。
nise bort.
ドロシー>あれはやり過ぎ。ギスギスとか言うレベルを1光年位跳躍してる。……話を戻すけれど、わきまえている事は平和でもあるし不安要素が無く事にもなるのだけれど、悪く言えば事無かれ主義で出来すぎているとも言えるわね。でもそれで良いのかもしれないわね。これは恋愛シミュレーションなんだから、恋愛以外の要素は必ずしも必要では無いんだし。でもこう言うシチュエーションは意外と多かったのね。知らなかったわ。
エロゲーにも流行はありますからね。
ドロシー>私の知っている限りだとアニメしか観ていないけれど、「プリンセスラバー!」なんかが記事内でのやり取りとほぼ同じ事をやっていたわね。作品内ではこの協定の事を「温泉協定」って呼んでたわ。
丁度、温泉旅館での会話シーンだったからシチュエーションもほぼ同じでしたね。
ドロシー>あと、同じとは言わないけれど「生徒会の一存」もある意味近いかもしれないわね。あれの場合は主人公である杉崎が一番最初に「ハーレムを作る」って結論を出しているけれどね。どれも「始まらない、存在しない物語」だと思っていたけれどそうではなかったのね。あえて言うなら……「終わる物語」とでも言おうかしら?
毎度言い回しが面倒くさくて困りますね……。
ドロシー>……つまり、普通ならヒロインに、或いはヒロインが恋するまでのプロセスって言う「ストーリー」がある筈なのに、既にそこを終了していて、ヒロイン達は主人公に恋をしていて、主人公は選ぶだけって所まで話が進んでいる。だから「ストーリーが始まらない、存在しない物語」って言いたかったの。でも正確には「既に存在するストーリーが終わる物語」って言った方が近いのかもしれないわね。プロセスが無ければ話に波が少なくなるだろうけれど、でもこの方が何と言うか……「優しい」のよね。私は嫌いじゃないわよ?



http://blog.esuteru.com/archives/454188.html
(http://www6.ocn.ne.jp/~katoyuu/様経由)



今年のKOTY大賞がついに決定したようです。
ドロシー>あら、とっくに決まっている物だと思っていたわ。
……まぁ大方予想はついていたと思いますけどね(苦笑)。
ドロシー>……で、この大賞の戦国アンジェリーク――
全っっっく違うよ!って言うか失礼でしょうが!
ドロシー>……もとい、戦国姫。PC版の時からまともな話を聞かなかったからどうなろうと多分大賞に輝いたのだろうけれど、動画でも書いてある通り、そもそもPC時代のノリをそのままコンシューマーに持ってきてしまった事が間違いなのよね。全く、惨状が酷すぎて笑うしか出来ないわ。



http://blog.livedoor.jp/manamerit/archives/65360050.html



ドロシー>酷い話ね……無闇に脚本化がツイッターをモチーフにした事で、元となったツイッターを破滅に追いやるなんて……。
SNSにうらみでもあるんですかね。
ドロシー>案じていた事態がこうもハッキリ浮き彫りになるとはね……。



めでたしめでたし 魔法使いと魔術師の違いって何?
(るいんずめもりぃ様経由)



あまりやり過ぎても面白くないかなぁと思っていた中二ネタですが、開き直ってバンバン取り上げていく事にしました。これからはちょっとでも「中二乙www」と思ったら当サイトにご投稿下さい!
ドロシー>あまり得意げな顔をして言う事でも無いけどね……。