ラ・ヨダソウ・スチ……ごめん今噛んだ

気づいたらモノリスがイカくさい子に乗っ取られていた件。
ドロシー>イカ娘……ココ氏には失礼だけれど、まさかこんな辺境のニュースサイトまで侵略の対象になるなんて……。
イカ娘って、とりあえず語尾に「イカ」とか「ゲソ」とかつければそれっぽくなるんですよね……あ、いや、なるんじゃなイカ
ドロシー>大分雑な考えだけれど、まあ多分合ってるんじゃなイカしら?……もとい、合ってると思うわよ?
ふぅん……




……やらな
ドロシー>言わせないわよ?






http://ichisureichi.blog67.fc2.com/blog-entry-2163.html
@nikutyせかんど様経由)



ドロシー>よくもまあ飽きずにこの手の話題を続けられるわね。
私から中二を取ったら他に何も残らないので。

272 劇作家(長屋) 2010/09/11(土) 22:45:07.24 ID:4Lsmkw3q0
お前ら邪気眼中二病の違いがわかってないよ
邪気眼ってのは面白半分だからあまり問題ないが、中二病はマジだからタチが悪い

中二病ってのはさ、世間一般の価値観と違う俺かっけー的な態度のことだから。
たとえば、友達いなくてもいい、金なんてなくてもいいし、女とかクソだし、
結婚するやつはバカ、苦労して働く社畜乙、俺はクズだけど世間はバカの情弱、
とかそういう風に頭でっかちに世間を斜に見てバカにする態度のことだよ。

まあこのブログを見ている方は区別はついていると思いますが、中二病邪気眼は発症時期が近いだけで性質は全くと言っていいほど違うんですよね。あくまでこれは個人的な印象ですが、中二病は実行性や力のない反社会的な思考を持つのに近くて、邪気眼はそれとは関係なくファンタジックな妄想のくせに逆にこっちの場合は妄想をもとに現実で行動し始めるんです。もちろん私は後者の方です。
ドロシー>貴方って現実で痛々しい行動なんてしてたかしら?
もちろん私自身はそういう行動はしていないつもりです。別に腕とかうずきませんし。
ドロシー>行動を伴わないのなら邪気眼とは違うんじゃない?
うん……だから実際のところ自分が邪気眼なのかなんなのか若干分かりづらいところはありますけどね。一応便宜的に「自覚性邪気眼」と呼んでますが。自覚する分まだ理性的だと思ってます。
ドロシー>自覚してるのなら止めればいいのに……。
あのねえドロシーさん。自分で直せるなら直してますって。自覚性邪気眼は明確な治療法が発見されていないのが問題なんですよ。それこそ中学時代に発症するような非自覚性の中二病邪気眼は時間の経過とともに勝手に治癒されていくものなんですがね、年を取ってからの邪気眼はそうそう治るものじゃないんですよ。
ドロシー>治らないって……貴方、一生その感性のまま生きていくの?ちょっと引くわね……。
あ、でもおばあちゃん……じゃない、親戚の某氏が言ってましたね。「中二病は深くかかって短く過ぎろ」って。
ドロシー>何それ?
中二病邪気眼に限った話じゃないんですが、自分の感性っていうのは自分で飽きるまでずーっと浸っていればそのうち他の物に興味が移って、それまでの感性とは変わっていくんですって。
ドロシー>つまり、邪気眼も思う存分邪気眼していればその内治るって事?
たぶん。まあ私くらい重篤な患者になるとまず無理でしょうけどね!(キリッ
ドロシー>……そこ、ドヤ顔する所じゃないと思うわよ?