コンプレインツ・ブログ

正真正銘、今度こそ今年最後のエントリでございます。
ドロシー>いや、その前にこの明らかに死亡フラグなタイトルに関しては何も言わないのね……
 
 


一応今年の当ブログに関しての総括記事でも書いてみようかと。
ドロシー>総括する程何も起こってないのだけれど。
それは言わない約束です。
「努力しないVNIニュースサイト」を目指して設立された当ブログですが、
ドロシー>多分その名目すら知らない人が大半だと思うわ。
……えー、まあ懇意にさせてもらっている近所のサイト様に寄生する形でサイトを維持、ついでに宣伝させてもらって、まったく思惑通り努力せずに今年を乗り切ることができました。お世話になった方々、ざまぁご迷惑おかけいたしました。
ドロシー>エグイわね……。
他サイト様の企画にも多く寄生させてもらいました。スク水絵日記コンテスト、黒髪ロング祭、このすく等々色々なところに出没いたしました。
ドロシー>その癖、自身が出した企画には全然反応が無いって言うのは皮肉か何かなのかしら。
……なう子トリビュートは年中開催中なので皆様ぜひご参加ください。どんどん使って、むしろ使ってくださいお願いします。
そうじゃなくて、それでも一サイトとしてそれなりに反応をいただきもしました。悲しい忘却とか悲しい忘却とか悲しい忘却とか、あと悲しい忘却に、それと悲しい忘却なんかにも。
ドロシー>ニュースサイトを自称しておきながらニュース以外で話題になってどうするのよ!それにあの記事のせいで私の存在感がグッと小さくなったのだけれど!?
だってまさかあんなに反応返ってくるとは思わないじゃないですか!さすがにあれは驚きました。いろんな意味で。それまで「ほってんとりってなに?」っていうような人間だった私ですよ。もう何が何やら。おかげでそれまでの総合PVを最終的に倍にまで伸ばしましたよ。ほぼあの記事だけで。
皆様の反応はコメント欄だけでなくブコメやドロシーさんのツイッターなどからもいただきまして、把握できる範囲のものはできるだけ読ませていただきました。賛否さまざまな言葉がありましたがそのどれもがすべて大切な意見でした。どんなコメントでも意見をもらえるというだけで個人的にはとてもうれしかったですね。別に目立ちたくてあの記事書いたわけではなく、本気で四年間思ってたことを拙く中二な文章で書き殴っただけでして、だからこそ多くに人々に見ていただいたのは幸せですね。おそらくあの記事で私のカリスマ……とでも言いましょうか、運とか集客力とかいろいろなものを使い切ったと思う。これ以降の人生で同じくらいのことはブログ以外でももう起こらないだろうねえ……。
ドロシー>いや、まるで抜け殻みたいな事言うんじゃないわよ!まだブログ開設して一年も経ってない、て言うかこれ今年の締めの挨拶でしょう!?
まあそもそもここはVNIニュースサイトですし最初からでかくなろうと思って作ったわけでもないので、これからもひっそりと他サイト様に寄生しながらヌクヌクと続けていきたい所存でございます。次はあなたのサイトに寄生するかもしれませんよ!?
ドロシー>旅番組みたいに言うな!そしてそろそろ寄生止めて自立しなさい寄生虫
……こんなところか?
ドロシー>全然締めくくれてない!
特にこれといって〆になるような素材がうちのブログにゃないんだよ。仕方ないね。
とにかくこれからもgdgd続けますよ。これからもどうぞよろしゅう。
ドロシー>……まあいいわ。とっくに忘れている人も多いだろうけれど、コメント欄やブコメはてなスター以外にも右下にメールフォームもあるので、ニュース投稿からネタやご意見ご感想に叱咤激励もどんどん募集中よ。来年からも宜しくね。