最早それは「暴案」「暴律」である

ドロシー>何、とは明言はしないけれど、最近また嫌な話題が噴出しているみたいね。
あぁ……あれですか。各方面でとりあげられているので知っている方も多いと思いますね。
ドロシー>似た様な問題はコレで二度……いや三度目になるかしら?今までその全てをスルーしてきたしこれからもそうして行くつもりだったけれど、今回はそうも行かないわ。全く、お偉い様は私たちを投獄したくてたまらないみたいね……面白くないし分かりにくいだろうから手短に済ますけれど、短絡的な思考とレッテル貼りによって私たちの発言権は無きに等しい状態なの。だから何らかの……例えば署名活動とかで主張しなければいけないのだけれど、さて……マイノリティの力でどこまでいけるか……まぁ、私たちに出来る事なんてそれ位だから選択肢なんて無いけれどね。
「オタクは犯罪だから逮捕ね」とかその内言われたりして。
ドロシー>それがもう笑えない様な事態になってるのが今の日本なのよね……さぁ、この話はこれでおしまい。能天気なのもこのブログのモットーの一つだから、深い考察はやめておくわ。








涼宮ハルヒの驚愕 「春!ハルヒが帰ってきた!」 : アキバBlog



ヒャッハァ!キタァァァァァッ!この時を待っていた!三年待ったのだ!やった!これで勝つる!
ドロシー>落ち着きなさいこの馬鹿が。
この情報を聞いて落ち着いてなんかいられるか!分裂発売から三年だぞ!人生の半分はコレの為に生きてきたようなものなんだよ!
ドロシー>もう半分は?
消失映像化。
ドロシー>じゃあ両方とも達成されそうだし、そろそろ辞世の句でも考えておいたら?
いや、それはまだ、ほら、すぐ別に死ぬって決めたわけじゃないし、ねぇ?
ドロシー>……って言うか、驚愕掲載の情報事態は以前から流れていた筈だし今更ギャアギャア騒ぐものでも無いと思うわよ?
関係ないね!嬉しい事は何度聞いても嬉しいんだよ!
ドロシー>全く、信者と書いて儲かるとはよく言ったものね……魂まで売り渡した京アニの傀儡だわ。
おっと、それは間違いだよドロシーさん。私は京アニの信者では無くハルヒ信者だから京アニの傀儡と言うのは正確には違う。それと私は信者と言ってもお金が無いから儲からないです。
ドロシー>あ、そう。正直別にどうでもいいけど。



【閲覧注意】お前らが厨ニ病の頃使ってたHNなんだった? : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ
(るいんずめもりぃ様経由)



ドロシー>―――はい、とても……とても痛いです。わたし、泣いてしまいそうで―――泣いても、いいですか?
その台詞は使い所が違うと思いますドロシーさん。
ドロシー>……しっかし、また中二ネタ?よくもまあ飽きないわね……見ている人は飽き飽きだろうけれど。
いいじゃん。好きだし。因みに私のHNは「件の拍手コメントを送った者」から来ています。面白みが無くてスイマセン。……スレッド内でも皆さん存分に痛センスを披露してらっしゃいますねぇ。
ドロシー>大体何所に行っても中二センスって言うのはあまり変わらないものなのね。漆黒とか闇とか神とか、皆似た様なのばっかり。
男子の誰もが一度は通る道です。
ドロシー>貴方はその道でいつまで止まっているつもりなのかしらね……?
それに一概に全て同じではないみたいですよ?このスレではおおよそ二種類に分かれているようです。一つは普通に中二してる人。まぁ私と大体同じ様な症状ですね。もう一つはその痛い中二センスに反発してネタ的な名前にしている人。時間が経っても笑って済ませられるセンスですが、個人的にはこれは「逃げ」ですね。
ドロシー>はぁ?
笑いに逃げちゃ駄目だよ!男なら痛いとか関係なしに自分の本気のセンスで名前をつけないと!
ドロシー>個人的範囲で済ませるのならまだしも、ネットで晒すと永遠にネットの海の中を彷徨い続けるし、私はあまりお薦めはしないわ。
そんな事言ったら私は現在進行形で恥態をネットに晒し続けてる人間ですよ!大体良く考えてください!「ドロシー・シュレディンガー」なんて名前、普通に考えたら結構な痛ネームですよ!
ドロシー>わ、私の名前が痛ネーム……!
実はココだけの話、ブログ制作の案の一つとして「厨房ですよ!」って言う中二ニュースサイトも考えられていたんですよ?
ドロシー>そっちの案じゃなくて良かった……。
そんな訳で中二最高!中二万歳!人類皆中二!
ドロシー>はぁ……中二中二って、別に悪いとは言わないけれどそんなに褒められたものでも無いと思うわよ?あくまで次のセンスへと移行する通過点の一つに過ぎないんだし。偉そうに言うのも良いけれど、たまには中二以外の別の素晴しさも探した方が良いわよ?



〜〜〜



リンク大量追加です。私個人としてフェイバリットなサイトの他にも、痛いニュース(ノ∀`) - ライブドアブログ様、http://itainewssokuhou.seesaa.net/様は情報収集にも使わせていただいております。
ドロシー>KKGに関しては……説明の必要も無いわね。
あのお三方は情報量が人外レベルですよ……。