エンドレスメイド(291回目)


蛍>最近のフロニャルドでは英雄王やらクレイトスやら、もう戦争興行なんてお遊びでは収まらないレベルの生き物が沸いていると聞いて戦々恐々としている蛍・フローライトです。ゲート・オブ・バビロンの中にも神剣パラディオンとか入ってたりするんですかね?と言うか、クレイトスさんは流石に攻撃手段がエグ過ぎて生中継とか出来ないと思いますよー……?
 
 

ドロシー>いや、貴方の思っている方の奴とは確実に人違いだから。
 
 
 
 
http://d.hatena.ne.jp/aeroyomie_mk3/20120818/1345295286
http://d.hatena.ne.jp/aeroyomie_mk3/20120818/1345295287
http://homepage1.nifty.com/maname/様経由)
 
 

蛍>ニュースサイトは質か量か、と言う話ですねー。自分でこれだ!と思った記事に出会えればそれに越した事はないと思いますが、中々そうも行きませんしねー。第一、見る人のニーズに合わせないと売れないですし、どういう方針が正しいのやら分かりませんからねー。
 
 

ドロシー>質と量を両立できれば詮無い話だけれどそうそう出来る訳ないでしょうしね。私個人の考えとしては、優先するべきなのは質よりか量だと思うわ。
 
 

蛍>数撃ちゃ当たると思ってるんですか!?
 
 

ドロシー>まあ一応。結局の所、読者によってどの記事が当たりと考えるかは全くバラバラな訳だし、力を入れて少数に絞るよりかは多少適当に頭数を揃える位の考えの方が可能性は高いと思って良いのではないかしら。
 
 

蛍>じゃあウチは何でこんなに取り上げる記事の数が少ないんですかねー?
 
 

ドロシー>そもそもこのサイトが何のジャンルなのか分からないからニュースサイトの括りで考えるのも多分違う。
 
 

蛍>か、開設初期の頃はニュースサイトと言い張ってたらしいですけどねー……
 
 

ドロシー>ぎりぎりテキストサイトと名乗れるかどうかの位置付けになってる気がする。うちは並べられるだけの量を集められないから、一つの記事のテーマに対してレスポンスする形でエントリを作っているけれど、それってニュースサイトと言えるかと聞かれると限りなく怪しいし。
 
 

蛍>でもそうやって少数の記事に力入れたり、うちみたいに答えを返す形になったりすると間違えて元記事よりも人気が出る可能性もありますよねー?
 
 

ドロシー>まあまず経験した事はないけれどね……ただ単に記事を紹介しただけで評価される事はないと思うし、あったとしたら確かにそれは全くのお門違いではあると思うけれど、そこに何らかの自立した意見を付加した場合ならその限りではないと思うわ。ベースは確かに他の人の物ではあるけれど、考え自体は自分の物なのだし。自分勝手な主張ではあるけれどね。衆人環視されやすいネットの中で評判を気にするな、となると議論出来る環境はどうしても狭くなってしまうしね。といっても、本来記事へのレスポンスというのは記事そのものへのコメントで行われるべきものだから、わざわざ自分のブログで書くのは若干ズレた動きではあるわね。
 
 

蛍>自分の意見を出すのが自分のブログじゃないんですかー?
 
 

ドロシー>勿論その通り。そもそも記事を紹介すると言う時点でそれもまた自分の意見の一つの様な物なのだし、私自身はそう言う風に言い張って正当化するわね。そもそも周囲の物の影響なしに自分だけの考えでエントリを作るのは簡単じゃないし記事を紹介したりレスポンスしたりする事によって交流するのは当然なのだから、そこで発生する些事を気にしだしたら動けなくなってしまうのではないかしら?
 
 

蛍>総じて言えば、自分のブログで起こした事なんだから全部自分の物、って事ですかねー?ただし、そこで起きた問題、お嬢様の言う些事ではなく炎上してしまったり等の諸々大問題が起こった場合も、当然責任は自分に発生するんですけどねー!発言、紹介、引用と全部の行動は自分に帰結するので、自己責任を取れる範囲なら好きにして良いんじゃないすかねー、ってな感じで今回はこの辺で結びをつけさせて頂くって事で>ヮ<