エイプリル・フール中止のお知らせ

ドロシー>最近本当にネタが無くて困るわ。時間が無いというよりも記事に上げる程のネタが無いから更新頻度が下がるのよ。ほんっと、何か無いかしら……あぁそうそう、管理人なら何かコレ置いてどっか行っちゃったわよ?

エイプリル・フールのネタが上手く纏まらず、出来そうにないです。期待していた方々、申し訳ありませんでした。しばらく反省してきます。探さないで下さい
管理人 件

ドロシー>その内帰ってくるんじゃない?別に探してって言われたって絶対探してやらないけどね。いっそこのまま帰ってこない方がネタになるかも……。


キタ!キタ!キタ!『モンスターハンターポータブル 3rd』のPV初公開 - ファミ通.com
(まさか勝てるとでも?(私が)様経由)


ドロシー>日本を中心としたアジアンテイストで纏まって、雰囲気が一新されたわね。オトモアイルーの増加はオフ専の人やド田舎の住人には嬉しいわ。主に私とか。PSPのゲームの大概はアドホック機能を使わないと100%楽しめないけど、友達の居ない人間にはイジメにしかならないのよね。主に私とか。あと、モンハンは多分暫くしたらG級が出るだろうから、それまで待つのが頭のいい人だと思うわ。ちなみに私のモンハン歴はポータブル2だけ。中古で凄く安かったから買ったら結構はまっちゃって……でもG級は持ってないわ。「なるがくるが」?何それ速いの?


古代の生き物ってグロイよな - おはようwwwお前らwwwwwwww
(かーずSP様経由)


ドロシー>カンブリア紀の生物はとても気持ち悪いけど、今では絶対ありえない生物が存在していたって言うのが凄く惹かれるのよね。未だに謎が多くて学者を悩ませるビジュアルもエグイ感じ。でもそこがいいのよね……実はあの有名なアノマロカリスって口と腕の部分が別の生き物だと思われてたって知ってた?余りにも意味不明な生き物が多いせいで体の一部にすら見えなかったのね。ハルキゲニアも保存状態が悪い物しか見つからず生物としての構造が全く分からないらしく、何か別の生物の一部だと言われているわ。生物の黎明期、カンブリア。魅力的だわ……でも実際に行きたくわないわね。流石に実物を見るのはキツすぎる……。行くんだったら石炭紀ね。巨大トンボ巨大サソリ巨大ムカデ巨大クモに巨大ゴキブリ!当時は虫達にとってとても済みやすい環境だったのよ。昆虫って言うのは肺を持たない生き物で、体の表面にある穴から直接酸素を取り込んでるの。肺が無いと能動的に酸素を吸って体に送り出す事が出来ないから、そのままの状態で体に循環させられる程度にしかサイズが大きくならないの。石炭紀は現代に比べて酸素濃度が高くて、その分昆虫が巨大化できたって訳。お陰で人間様の先祖である脊椎動物は昆虫に脅かされていたらしいけどね。……うん、やっぱり石炭紀がいいわね。虫嫌いには地獄だろうけど。


http://newtou.info/entry/2919/
(まさか勝てるとでも?(私が)様経由)


ドロシー>私もタバコ吸うんだけど、タバコを吸う時って煙の行く末を見ながら考え事にふけるのがとっても気分がいいの。最近は空気清浄機がそばにあるせいで全然雰囲気出ないけど。あと、体に悪いだけなのに何で吸うの?って言われるけど、別にメリットだけ求めて吸ってる訳じゃない。吸いたいから吸ってるだけ。アニメを観るのにメリットを求めないでしょ?観たいから観る、好きだから観る、それと同じよ。それにしても一部のマナーの悪い輩のせいで喫煙者全体が悪いみたいな感じになるのはやっぱり残念ね。こう言うのって何でも同じなのかもしれないわ。一部の犯罪者のせいでオタク全体が迫害されるのとかみたいな……周りから嫌悪の籠もった視線で見られるから最近は家以外では吸わなくなったわ……禁煙法が出来るのも遠くないかもしれないわね……。

〜〜〜

ドロシー>リンク4件追加よ。別にアクセス数がどうのとかそう言う理由とか関係なく、ただ私がリンクしたいからリンクしただけ。他意も下心も無いわ。