注文の多いVNI

ドロシー>4日ぶりになるわね。本来このブログは不定期更新だから、今までが寧ろハイペース過ぎたと思った方がいいわ。
情報収集はいつもやってるんですけど、あまり取り上げる程のニュースがないんですよね……。
ドロシー>最近は面白くない話題が多いのよね……暗い話題ばかりで語る気すら起きない。それでも語るのがこの仕事なんだろうけど、私は結構悲観的に見る癖があって……最終的に「日本終了」ってオチになっちゃうのよ。
このご時世、明るい話題を探すってのも難しいのかも知れませんね……。
ドロシー>色々言われると思うけど、暗い話題、難しい話題はウチの領分じゃないわ。そういうのは別の所でやって。プチスレ化しても私たちは対処できないし、このサイトは管理人の脳と同じようにお気楽なものを目指してるの。私の悲観論がどうしても聞きたいって言うんなら話は別だけど。
 

http://miruyo.blog38.fc2.com/blog-entry-1141.html

(まさか勝てるとでも?(私が)様経由)
 
ガーチターン。
ドロシー>……ACネタは分かる人少ないからやめた方がいいわよ……えっと、分からない方の為に解説するとガチタンって言うのは「アーマード・コア」っていうロボゲーの用語の一つで、ガチタンって言うのは機動力を犠牲にして防御力と攻撃力に特化したタンク(戦車型)ロボットの事よ。武装と装甲をガチガチに固めたタンク、略してガチタン。
分厚い装甲で敵の攻撃を防ぎ、バズーカやグレネードの高火力兵器で相手を粉砕する!まさに漢の浪漫!
ドロシー>……らしいけど、概してガチタンは機動力と同時に旋回能力も失っているから、機動力重視のロボットに後ろを取られて手も足も出ずに破壊されるのが普通ね。
アーマード・コア、楽しいので興味を持った方は是非。
ドロシー>何所のセールスマンよ。大体今の話で興味を持った人間なんて居るの?
 
2010-02-24

(まさか勝てるとでも?(私が)様経由)

 

このサイトを始めてから、読点の置き方が少し変わったような気がします。何と言うか、VNIサイトっていうジャンルのせいでしょうか……より口に出して喋るような感じといいましょうか。
ドロシー>ついでに管理人は重度の中二病だから、言い回しだけじゃなく細かな読点まで厨臭いわよ。
奈須きのこさんの「空の境界」を読んでからそういうのが増えたかな……記事内でも言われている様なキャッチフレーズ的な感じでも読点を使ったりとか。もし何か本気で小説を書くとしたら、ああいう華奢で綺麗で残酷な感じの雰囲気を出せたらいいなぁ……。
ドロシー>うわ、その言い回し気持ち悪い……。
気持ち悪いって……。
 

http://vipsister.blog72.fc2.com/blog-entry-595.html

(痕跡症候群様経由)
 
ドロシー>私からはコレを推すわ。画がとてもシュールで笑えるわ。
‰¼–ʃ‰ƒCƒ_[2†&‰¼–ʃ‰ƒCƒ_[BLACK vs ‰f‰æ“D–_&ƒˆƒbƒV[ - ƒRƒXƒvƒŒƒMƒƒƒ‰ƒŠ[(Syu's quiz homepage様)
コスプレ……実際に見た事って無いんですよね。
ドロシー>偏狭の地に住んでいると、オタク的文化には中々触れられないものなのよね……。
一度位は見てみたいですね、本物のコスプレイヤー
 
〜〜〜
 
ドロシー>……あぁそうそう、一応「このサイトについて」でも書いてはいたけど、一応改めてお便り募集のお知らせを言っておくわ。右のメールフォームから意見感想質問ネタ振り、何でも募集中よ。
このサイトの半分位は皆様との会話を目的に作られています。悪意のあるもの以外だったら是非送ってください。……ほら、ウェブ拍手ってあるじゃないですか。ハンドルネームとコメント以外素性がばれないヤツ。実を言うと昔、コメント欄じゃなくてそこにだけ送る、言ってみれば「拍手コメ専」みたいな事をやってまして。コメントよりこっちの方が気軽に送れるから結構楽しくって、前々から自分もそういうのやってみたいなぁと思ってたんですよ。でもハテナではそういうサービスやってなかったので、代わりにこのメールフォームを設置しました。
ドロシー>あとニュースの投稿も受け付けているわ。ウチの管理人は情報収集能力が底辺を行ってるから、皆さんが情報提供してくれるととっても嬉しいわね。
底辺言うなー!こっちだって必死なんだー!
ドロシー>それとついでと言ってはなんだけど、私を書いたイラストを誰か書いてくれないかしら?
流石にそれは傲慢過ぎはしませんか?
ドロシー>やっぱりVNIは絵が無いと難しいわ。印象が薄くなっちゃう。
絵の無いVNIの方々に失礼な気がします……。
ドロシー>とりあえず要望としては、白と黒のゴスロリドレス、左目に医療用の白眼帯、アルビノ、ジト目。
注文多いなオイ!
ドロシー>あと、髪型は一つ三つ編み。頭にボンネットをかぶってるわ。
一つ三つ編み?一つなの?三つなの?それにボンネットって……車の?
ドロシー>そんな訳無いでしょ馬鹿!それじゃ車の擬人化みたいじゃない!ボンネットって言うのは分かりやすく言うと……ほら、ローゼンメイデンの真紅がかぶってるようなヤツよ。一つ三つ編みっていうのは、お下げみたいにサイドから二つ垂らした三つ編みじゃなくて、ハガレンエドみたいな髪型よ。それをもっと長くしたヤツをお願いね。
そんな都合よく全部書いてくれる人なんて居るんだろうか……。
ドロシー>仕方ないじゃない、貴方に絵の才能が無いんだから。いい、まとめるわよ?ゴスロリドレス、左目に白い眼帯、アルビノ、ジト目、一つ三つ編み、ボンネットよ。分かった?
注文多すぎるだろオイ!!