エイプリル・フール、ご計画はお早めに

という訳で、まだ三月が始まって10日なんですがエイプリル・フールのネタでも考えたいのです。
ドロシー>エイプリル・フールね……皆毎年凝ったネタをするし、この祭りには乗らない訳にはいかないわよね。こう言うのは用意周到、早めに考えないと。当日になってでっち上げたものは大概スベって終わりだし。
実の所ブログを始める前から暖めていたネタがあって、それをエイプリル・フールの祭りに乗じてやってしまおうかと。
ドロシー>へぇ……何、言ってみて。
 

ごにょごにょごにょごにょ……

 
と、言うモノを計画中です。
ドロシー>うわぁ……なにそれこわい。
いや、ちょっとネタとして難しい所はあるんだけど、どうしてもやりたくて。
ドロシー>でもそれって業界用語で言う生モノよね。せめて本人達に許可ぐらい取った方が……。
そこはエイプリル・フールという事で許して貰おうと。
ドロシー>流石に無理じゃないかしら……

 
キーワードは「中二病」「紺色」「魔界症状」。絶対期待しないでお待ち下さい。
2010/3/20追記:中止になりました。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100308-00000045-spn-ent
 

ドロシー>前から噂には聞いてたけど、まさか本当にやるとはね。企画の程度としてTBSがやるのかと思ってたけど、映画とは予想外。随分とまた大きく出たわね。
山Pってのぶたをプロデュースとかクロサギとか、原作のある作品と何かと縁がありますね。
ドロシー>微塵も嬉しくないけどね。きっと矢吹ジョー名義でシングルとか出すに違いないわ。丹下段平も酷い。何となくその場のノリで決めちゃったんじゃないの?馬鹿馬鹿しい。
じゃあ誰が適任だったの?
ドロシー>適任なんて居るわけ無いじゃない。丹下段平の面に似た人なんて居たら衝撃的過ぎるわよ。そもそも実写にすること事態が無謀にも程があるのよ。原作を徹底的にぶっ殺して終わり。誰得。
いいぜ、お前がそんなにジョーが好きだってんなら、まずはそのふざけた原作をぶっ壊す!
ドロシー>……。
やめて!シカトしないで!
ドロシー>……原作殺し(オリジンブレイカー)は確認されているだけで三種類あるわね。確認したくも無いけど。人物としての原作殺しは「花田十輝」、脚本家ね。何が目的でストーリーを捻じ曲げているのか全く分からない謎の能力者。
彼が担当した作品の「魔探偵ロキ」は原作派とアニメ派で戦争が起こったとか聞いた事が……。
ドロシー>組織的な原作殺しってのもあって、さっき言ったTBSなんかがそれに当たるわね。「のぶた」にせよ、「こち亀」にせよ、見てていたたまれなくなる事請け合いね。それに他の二種類と違って、完全に商売目的なあたりタチが悪い。
こち亀……アレは作品としてゴーサインを出した人間のセンスを疑うね。
ドロシー>疑うどころじゃないわよ。あったまオカシイんじゃないの?あるいは確信犯ね。……最後、三つ目は「現象としての原作殺し」。今回の実写化って言うのがそれ。アニメ化に比べて元のイメージに合ったものが揃わないし、程度にもよるけど費用が多くて何クールも続けられないからエピソードが削られる。実写映画化になるとさらに金額が跳ね上がって、尺も2、3時間に減る。アクの強い監督なんかが来た時はもうサイアク。ファンのイメージと全く違うものが出来上がって非難轟々ね。
実写は……まずい……。
ドロシー>貴方もよく憶えてるでしょう?ハルヒ実写化の誤報が出た時の事を。
ッッッ!?
あ、あれは思い出したくない記憶の一つです!完全に終わったと思ったね、アレは!半泣きで状況を見守る他なくて、誤報だと知った時どれだけホッとしたか……。
ドロシー>雑誌の情報だけでショックになるって程、実写化の歴史は凄惨なものだったって事。
あの騒動で初めて新垣結衣の名前を知りました。彼女ならハルヒ役でもいいかも……とか思ってしまったのはココだけの話。今考えたらありえない、あってはならないキャスティングですね。あと鶴屋さん役に戸田絵里香だったっけ……。
ドロシー>じゃあ実際の所、貴方は実写化したらどうするの?
恐ろしい事を聞きやがりますね、ドロシーさん。
そうですね……哀しくて悔しくて号泣しながら、それでも応援すると思います。
ドロシー>嘘、応援するの!?1000%駄作決定なのに!?
信者ですから!
ドロシー>どうかしてる……。

 
Loading.../後編
借金返済まとめブログ様経由)

 
ドロシー>こうやって騒ぐのが、MJアニソンSPの正しい楽しみ方ね。
しかし真夜中の4時までとか流石にきついって……。
ドロシー>そう?私は全然大丈夫だったけど。皆JAMプロジェクトが出てきた辺りでMOTTO!MOTTO!て叫んで近所迷惑になったりしなかった?
「SKILL」は何度聞いても熱すぎる……なんかこう、無性に身体を動かしたくなる。さすがニコニコで「地球温暖歌」タグがつけられるだけはあるね。
ドロシー>最近は寒い日が続くから暖房代わりに流してもいいかもね。
世界中どこに行っても人気がある所が凄い。熱い心は万国共通!スキィル、マァイ、ハァァァァァァッ!銀河の果てぇまぁでぇ!!

ドンドンドン!(激しいノック音)
……ガチャッ。(ドアを開ける)

?>何騒いでんの!あんたのトコうるさいんだよ!ったく、近所迷惑なんだからすこし静かにしてもらえる!?
ドロシー>あ、はい……すみませんうるさくしちゃって。気をつけます。すみません。

……ガチャッ。(ドアを閉める)

ドロシー>お隣さんから怒られたじゃないの馬鹿!っていうかなんで私が謝らなきゃいけないのよ馬鹿!