ど〜れ〜み〜ふぁ〜そ〜ら〜し〜ど〜♪(音痴気味に)

ドロシー>ゴセイレッドが全体的に残念な感じがするわ。
いいじゃないですか、まだ素人さんなんだし。一々細かい所噛み付かないで下さい。
ドロシー>しょうがないでしょ、私の心の花はノコギリソウなんだから。
のこぎりそう?
ドロシー>知ってる?ノコギリソウの花言葉は「戦争」なのよ?
物騒だなオイ!
ドロシー>あと……あぁそうそう、熊バサミじゃなくて虎バサミよ。間違えてたわよ貴方。
だからこまけぇこたぁいいんだよ!ていうか今言う事じゃないでしょそれ!
ドロシー>細かい事にも気を配る。ちょっとした誤字脱字、言い間違いにニュアンスの違い、そういうのにも気を遣わないと自分の知らない間に敵が増えるわよ?

今回の話はゴセイジャーとは関係ありません。念の為。

ドロシー>昨日初めてニュース更新して思ったんだけど、正確にはウチはニュースサイトじゃないわ。
な、なんだって?いつの間にジャンル変わったの?
ドロシー>ニュースサイトって言うのは管理人の興味を惹いたものを集めるものよ。羅列型ニュースサイトは純粋に集めたニュースのみ、コメント型はそれに加えさらにコメントを書く事で管理人の個性が出る。
ふむふむ。じゃあウチは普通のコメント型ニュースサイトじゃないの?
ドロシー>ニュースの量とコメントの長さが真逆。普通だったらニュース1本に1〜3行位しかコメントは書かないわ。それに対してウチは一つのニュースに対して比較にならないほど無駄な長文を書いている。
仕方ないですよ。ニュースを集めようにも時間が無いんだから。コメントでお茶を濁すしかないですよ。
ドロシー>それにしてもニュースサイトとしてはあまりも量が違いすぎる。コレじゃニュースサイトと言うより、複数の話題に一度に反応する変なテキストサイトよ。
ニュースサイトじゃない……!?
ドロシー>貴方のやろうとしたニュースサイトは「ニュースを集めるサイト」ではなく「ニュースに反応するサイト」。根本から違っていたのよ。そこで考えたんだけど、今後の方針にも関わるし……聞いてくれる?
……何ですか。
ドロシー>さっき私は「普通のニュースサイトは管理人の興味を惹いたものを集めるもの」って言ったけど、そうはいかない場合もあるわ。時代の流行やその時のトレンドとか……取り上げるべきニュースが、乗り遅れてはいけない大きな波となってやってくる。ものによっては「他サイト様が取り上げてるのであえてスルー」とかって場合もあるけど。でもウチはニュースサイトじゃないわ。この際開き直って、流行とか波とかは関係なく本当に興味のあるもののみを数個だけ取り上げるってのはどう?名付けて「複数同時反応型VNIテキストサイト・こんぷれいんつ・ぶろぐ」!
いや、でも最初にVNIニュースサイトって言っちゃったし……。
ドロシー>どうせ興味も無いものに反応なんてできないわ。この方式なら情報量が少なくてもいいし、何より興味のあるニュースがなければ更新する必要も無い。どう、お手軽でしょ?
えーでもぼくニュースサイトがいいー。変なテキストサイトとかやだー。
ドロシー>頑固な餓鬼ね……じゃあ、これでどう?「玉石混淆さまざまなニュースが駆け巡るネットの中でも管理人の琴線に触れた珠玉のニュースを厳選して紹介するこだわりのVNIニュースサイト」!!!ほら、まるで職人が選んだような感じがして、箔がつくでしょ?
おお!なんかそれっぽい!
ドロシー>物は言いよう、印象操作は私の得意分野よ。マスコミ並の実力はあると自負してるわ。
うわ、その得意分野何か怖い……。

〜〜〜

えーとりあえず、今回始めてリンクを追加しました。どのサイトも内容が充実していて、普段からお世話になっております。
ドロシー>哀れな事にこの管理人、今日になるまでリンクの追加方法を知らなかったのよ。全く残念な人。
ちょ、それは言わないって約束じゃないですかぁぁぁぁ!