目に見えて反応してくれるとやはり嬉しいものですね

昨日ネットで色々とお世話になった方々にブログ始めましたよーって言ってきたんですよ。
ドロシー>なるほど、周りのツテを利用して自分のサイトを宣伝して、アクセスアップを謀ろうって訳ね。
そんな事考えてません。……いや、ちょっと思ってたかもしれないけど。
ドロシー>汚いさすが管理人汚い!
やめて、そんな目で見ないで!
……いや、普通に普段から結構懇意にしてくださってるので、一応挨拶くらいしておいた方がいいかな、と思って。
そしたら、早速ウチのサイト見に来てくれて。ついでにはてなスターなんかつけてくださって。
何かこう……あれだね、アクセスがどうのって言うより、やっぱりこう言う風に明確に分かるような足跡をつけてくださると物凄く嬉しいし、モチベーションも上がると言うか何と言うか。
ドロシー>持つべきものは何とやら……ってやつね。そういう人達は大事にした方がいいわよ。きっと助けになるわ。
まったくですね。
ドロシー>でもあまり頼りすぎてもダメ。その人達のつながりだけを大事にしてかかわりの無い他の人達をおざなりにしてはいけない。そんなのミクシィでやれって話よ。これからは自分がつながりを作っていくというより、相手がつながりを求めてやってくるはず。いままでと同じ調子でやっていったらきっと失敗する。は、はぁ……?
ドロシー>カンタンな話、楽しいからってあまり内輪ネタとか楽屋落ちみたいな事ばっかりやってると、ご新規さんが来なくなるって事。わかるでしょ?
何となくは……。
ドロシー>それでいいわ。貴方はバカだから何となくでも分かるだけ奇跡なんだから。
ひどい><;